※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

不妊治療中で、妊娠検査が陽性。卵巣が腫れていて心配。不安神経症で、妊娠継続や病気が心配。エコーで腫れ指摘なし。何かわかる方、助けてください。

不妊治療をして、昨日生理予定日の検査薬が陽性になりびょにいきました。37歳で一度流産経験あり。

4週間にはいったとこでまだなにもうつりません。

卵巣が右側が、3.8センチに腫れているといわれました。
お腹は張るしトイレは近いし、心配です。

お恥ずかしながらもともと不安神経症で..もう妊娠が継続するか、なにか病気ではないか日々心配すぎておかしくなりそうです。涙

妊娠によるものなのか、または病気?がん?なのかネットでみていたら怖くなってしまいました。

いままで不妊治療をしていてエコーで卵巣の腫れなどは指摘された事はないです。

わかるかたご教授お願いいたします。

コメント

ツインまま❤︎

私も同じように卵巣の腫れがありました💦
排卵させる為の注射を打っていましたが、毎回お腹がパンパンに膨れてしまい、卵巣が腫れているという事でした。
妊娠した際も、お腹はパンパンで苦しく病院の妊娠確認で行った際にこのままだと赤ちゃんもお母さんも危ないから入院!って言われ4日程入院しました😭
たしか6周は過ぎていたような🤔

でもそのまま順調で、何もなく元気に産まれました🍼💓
同じ病状だと良いんですが‥
暑いのでお身体気をつけて下さいね!!

• りんご

りんご

ありがとうございます!

ちなみに片側の卵巣ですか?両方ですか?

排卵の注射などの影響ではない、妊娠すると晴れる人がいるといわれ、、

不安で不安で。

ツインままさん。無事ご出産されたとのことで、少しほっとしてます。。

• 7月26日
  • ツインまま❤︎

ツインまま❤︎

たしか両方ですが、大きさが全然違いました💦

そんなはっきり注射の影響じゃないって言われたんですか?
    医者じゃないのでわかりませんが‥妊娠しても全く腫れ引かなかった人もいるので安心して下さい😫
    皆か皆一緒とは限りませんしね!

• 7月26日
  • りんご

りんご

はい、はっきりいわれました。わたしも注射の影響かなとおもったのですが...

ありがとうございます❣️

• 7月26日
🐰

私も左の卵巣の腫れを指摘されました。
心拍確認の診察から、産後もずっとです😅
心配でネットで調べるとよくある事みたいなので今はもうあまり気にしてません…
娘は元気にすくすく育ってます!

• りんご

りんご

ありがとうございます!

結構はれたのですか??

よくあることなら少し安心しました😅

• 7月26日
  • 🐰

🐰

サイズがどれくらいかは言われてないのですが、産後も腫れと腫瘍?のようなモノが見えるので定期的に診察きてくださいね!ということで今は半年〜1年くらいのペースで診てもらってます。
    赤ちゃんに影響するなどは一度も説明無かったので、もし仮に影響があれば説明はあるでしょうし大丈夫だと思いますよ🥰💡

• 7月26日
  • りんご

りんご

そうですよね!詳しくありがとうございます😭

気にしすぎないように頑張ります!

• 7月26日
はるにゃん

私も昨日2度目の受診でした。
1度目同様昨日も右だけの卵巣が腫れてると言われました!
でも妊娠初期はよくあるそうです、hcgによって刺激されて膨張することがあるだとか^_^
気になるようならお腹の張り止め出すよと言われました^_^

私は腹痛など自覚症状ありませんが、もし苦しい、痛いなどあるようでしたら言ってみるといいかもしれません☺️
私も流産経験あり、不安になるお気持ちお察しします。赤ちゃんご無事に育ちますように!お母様も体調よくなりますように☺️💗

• りんご

りんご

6週目なんですね! hcgによるんですね。

いまは腫れはおさまりましたか?

流産していると、今回の妊娠も嬉しい気持ちもありますが、不安の方が大きくなり..ついついひとりでいると、そのことで頭がいっぱいに..

お互い無事に産まれますように頑張りましょう❣️

はるにゃんさんもお暑いので体調気をつけてくださいね。

• 7月26日