※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
その他の疑問

別居を考えてます今働いてなくて無収入の状態ですお金あります部屋って…

別居を考えてます
今働いてなくて無収入の状態です
お金あります
部屋って借りれるんですか?💦

コメント

ショコラ

難しいと思います。
緊急連絡先だけでなく、連帯保証人を用意できるなら多少は可能かなと思います🤔💦

• 咲

ですよね😣😣

• 7月26日
  • ショコラ

ショコラ

もし生活保護を利用されるなら、住宅手当てを受け取れるので、大家さんによっては住宅手当=家賃収入になるので借りれる場合もあります。

• 7月26日

成人しているなら、保証人(保証会社使えます)緊急連絡先が必要になります。

ただ、仕事見つけてからの方が審査は通りやすいです。
年収を書かなくてはいけないので。

保証人、緊急連絡先は三親等になるので、頼める人はいますか?

• 咲

私身寄りがなく……
    兄がいるくらいですけど……

やっぱ仕事見つけてからの方がいいんですかね……
    今いる街から出て違うところに行こうと思ってるんですけど

• 7月26日

退会ユーザー

そうだったんですね😢
    収入が無い時に保証人になるのは、お兄さんも首を縦に振りにくいと思うので、保証人は保証会社にする事も可能ですよ。
    ただ、物件によりなので物件探しの段階で、保証会社可の所を探す必要があります。
    毎月400円前後の負担と契約時に2万前後の支払い、更新料がある会社、無い会社とありますが、審査が通るかどうかになり会社が決まります。

今いる場所に拘らないなら、託児所付きの仕事を中心に探すといいかも知れませんね😊

貯金額は分かりませんが、引っ越し時と、契約時にそれなりの金額が必要になるので、なるべく取っておいた方がいいと思いますよ😣

• 7月26日
  • 咲

寮付きの仕事探すのもありですかね??

頭金等はなんとかなっても
    継続できるのかも不安ですし
    知らない土地に行って
    上手くやって行けるのかなって不安もあるし…

けど、このままここにいても何も変わらないし、しんどいって思いもあるし…

もうどうしていいのか😞

• 7月26日

退会ユーザー

そうさんが嫌でなければ、寮付きの方がいいと思います😃
    リゾート地・温泉街・工場系が多いと思います。
    場所によっては、入社お祝い金などもありますしね(仕事して3ヶ月後支払いなど)
    託児や保育園も充実している印象です。

きっと今、不安だらけですよね…。何もかもが決まってない状態で、そこに飛び込まないと前にも進めない。
    精神的に辛いと思いますが、今の状態より笑顔の増える環境になると思います😃

目の前に無理!と思っている人がいる家での生活って息苦しくて本当の自分ではなくなっていきますよね😣

ネットでも検索出来ますし、ハローワークで相談して寮付きのお仕事見つかるといいですね!
    職場には似たような環境の人達が必ずいると思いますよ😃

• 7月26日