※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
サプリ・健康

生理が辛いので病院へいきたい場合、いつ行くのがいいんでしょうか?産後…

生理が辛いので病院へいきたい場合、いつ行くのがいいんでしょうか?
産後どんどん酷くなっていって、毎回薬がないと生活できない、オムツタイプのナプキンじゃないと夜越せない、先々月から20日前後で来るようになった…などが気になってます。
今日二日目で、たまたま旦那が休みなので子供を任せて行きたいんですが、生理中はよくないですか?

コメント

メロン

ピル服用してます。
年に1度必ず検査しますが、検査は生理終わって1週間以内がいいって言われて行ってます。
ピルを貰いに行きたいのか、検査して鎮痛剤が欲しいのか...にもよるとは思いますが...
生理中は検査出来ないんじゃないですかね💦💦

お子さんを産んだ産院に電話して相談してみるのはどうでしょう?

ママリ

どの治療を受けたいかによりますが、どの道子宮に異常はないかエコー(内診)をするので生理中はできないかな〜と思います。

ちなみに低用量ピルだと次回生理までに間に合うように、初回でカウンセリングと内診や血液検査をし、2回目で検査結果の報告と問題なければ薬の処方や説明があり、生理が来たら飲み始めてくださいねーという感じです。

ミレーナ(俗に言う避妊リング)を入れたい場合は、初回でカウンセリング→生理終了後〜1週間以内に手術をします。
こちらの方が安くてメンテも簡単でオススメされましたが、私は生理終了後から1週間までの間に託児のスケジュール調整して受診できる気がしなかったのでピルにお世話になることになりました😊

なっちょ

生理終わってからがいいと思いますよ😊
出血が多いとのことなので、筋腫がないかとかの検査もすると思いますので。

ちびトラマン

私も産後回を重ねる度に酷くなる生理に困っていました💦
ピルは副作用が酷すぎた過去があり、ミレーナをすすめられました😫たまたま生理中ですぐに入れてもらいました!5分程度でした😄
私なら明日行きます!もしかしたらまた行くことになるかもですが…