※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦ですが、お腹の大きさが気になります。出ないこともあるので不安です。

17週目の妊婦です。
妊娠前は158cmの47キロで今は48キロです。
周りの妊婦さんのマタニティフォトなんかを見ると、同じ5ヶ月なのにお腹の大きさが全然違うなと思い不安になりました。
みんな5ヶ月でぽっこりしたお腹をしているのに、私はまだ全然出ていません。
胎動もまだなので本当に不安です。
こんなに出ないとかあるんですか😓

コメント

みー

妊婦健診でなにも言われてないなら問題ないと思います。私も9ヶ月までそんなにお腹出てませんでしたよ。あと体重も臨月でやっとプラス5kg、5ヶ月目の時はプラス2〜3kgでした。

• りた

りた

そうなんですね!
    ありがとうございます😭🙏✨

• 7月26日
ママリさん

大丈夫です!
人それぞれですよ😉💗
胎動もこれからわかるようになってくるので大丈夫です!
焦らずゆっくり 待ちましょう💗

• りた

りた

人それぞれですかね😭🙏
    ありがとうございます(;_;)

• 7月26日
奈々ゝ

1人目の時は17wだとまだ胎動もイマイチ分からなかったですし
お腹の大きさは個人差があるので大丈夫ですよ💓
2人目の時の方が私はなぜかお腹出なかったので
お腹は絶対出る!と思わなくて大丈夫です😊
これから楽しみですね💓

• りた

りた

よかったです😭
    人それぞれということを理解して、自分なりに妊婦生活楽しみたいと思います☺️

• 7月26日
mariii

お腹の大きさは個人差もあるので気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
私も6ヶ月に入りましたが、周りの方に比べてまだまだだなーって思ったり言われたり…
それでも、お腹の中にいる赤ちゃんは元気にすくすくと育っているので私は私!という気持ちを持っています!!

胎動は、17wの終わりにムニュ?っとなり、18w頃からポコンと…。今でははっきり分かるようになりました(^^)

• りた

りた

人それぞれなんですね😭ありがとうございます(;_;)🙏
    全然妊婦って分かられないですよね😅

私もそろそろ感じるんですかね😳✨たのしみです♥️

• 7月26日
  • mariii

mariii

周りの人が大きいと気になっちゃいますよね(>_<)
    お腹が大きくならないと妊婦さんって見られないし、電車とかでも席を譲ってもらえなかったり…💦

最初は仰向けで寝てる時にムニュとしたのでウッと何とも言えない感覚でした!笑
    慣れるまで気分悪くなりそうだなーと思う日も(>人<;)
    でも、ポコン…ポコン…と胎動の感じ方も変わってくるととても愛おしく感じられるので楽しみですね(*´꒳`*)

• 7月26日
ミルク

ゆっくりで大丈夫ですよ!
胎動もこれから痛いってほど感じますし、お腹もこれでもかってくらい出ますので🤰
ゆっくり待ってあげてください👶

• りた

りた

そうですね😭焦らずゆっくり待ちたいと思います!ありがとうございます!

• 7月26日
  • ミルク

ミルク

私も心拍確認が8wくらい、胎動が完全にわかったのが22wくらい、お腹が最近やっと少し出てきたってくらいのんびり👶です(笑)
    友達は細身で8ヶ月くらいまでお腹出てなかったですし、Rさんも細いから中々でないのかもしれませんが、中期から後期にかけて一気に出てくると思いますよ😊

• 7月26日
  • りた

りた

赤ちゃんのペースですもんね☺️✨
    そうなんですね!一気に出てくるなら逆に妊娠線が怖いです😅🙏

• 7月26日
かもめ

17週くらいの時は、ぽっちゃりさんだね〜というくらいしかお腹出てなかったです!
ようやく最近になって妊婦さんとわかるくらいのお腹になってきました😆
胎動もまだまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ🙌

• りた

りた

ありがとうございます😭
    焦らずゆっくり待ちたいと思います☺️🙏✨

• 7月26日
めぐりん

私もあまりお腹が出てこない方で7ヶ月くらいまで職場でも妊婦って気づかれてなかったです‼︎わら
もうすぐ臨月に入りますが、ここ最近やっと妊娠らしい体になりました‼︎
体重も増えもこれからだと思うので、健診で何も言われていなければ大丈夫ですよ‼︎
ここにきて、私もやっとプラス7kgです‼︎

• りた

りた

ありがとうございます!
    心配せずにこれからの成長を待ちたいと思います☺️

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は体重は着々と増えていってましたが
お腹は7、8ヶ月になるまで
全然目立ちませんでしたよ👍🏻

• りた

りた

後期に入っても目立たないことがあるんですね😭ありがとうございます🙏

• 7月26日
Kiki

大丈夫ですよ~
私も153cm/48kgの普通体型でしたがお腹が出ない出ない!
中の人は順調どころか少し大きめとかだったのに、9ヶ月の時に「6ヶ月くらいかと思った」と言われた程です。
臨月になってやっとお腹が出てきて、予定してなかったマタニティフォトに興味が出てを急いで撮りました(笑)
ベビちゃん順調に大きくなりますように!

• りた

りた

個人差あるんですねやっぱり😭
    きにしないようにします!ありがとうございます🙏✨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

身長同じです😊
私もお腹目立たないみたいで8か月くらいのときに、支援センターの先生に5か月くらいかと思ったと言われたり、周りのママさんたちから服装によっては全然わからないと言われたりしました。
お腹の出方はそれぞれなので、気にしなくて大丈夫ですよー😊💓

• りた

りた

そのくらいの時期でもやっぱり分からないくらいだったりするんですね😳
    個人差があるみたいなので安心しました☺️
    ありがとうございます😊♥️

• 7月26日