※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

毎晩よだれつわりで窒息しそうになり、咳込んで起きる女性。2ヶ月以上続き、胃液や血液を吐くことも。誰にも理解されず、主人も不安。窒息死するのではないかと心配。

よだれつわりで毎晩窒息しそうになって、咳込んで起きます😢急な咳込みなので、子宮の靭帯が引っ張られる痛みもたまりません😢体を縮こめるとその痛みはマシになりますが、咳込みと一緒に胃液と血液を嘔吐します😢
かれこれ2ヶ月以上毎晩この現象。
基本的に横向きで寝ていますが、寝返りの拍子に口腔内に溜まった唾液が喉に流れ込むんだと思います。。。
隣で寝ている主人と娘にも申し訳ない。
主人は毎日私が窒息死するんじゃないかと不安で、一緒に寝ようと言ってくれます。娘は起きないのでそれは幸いです。
娘のときもよだれつわりがあって出産まで続いたけど、夜中は量が減っていたので、こんなふうに窒息しそう!!なんてことはほとんどなかった😢

周りによだれつわり経験者がゼロで誰にも理解してもらえないので、吐き出させてもらいました。

コメント

いっちゃんママ

大丈夫ですか?辛いですね💦

窒息までは行きませんが私も1人目の時はよだれつわりが酷くてかなり辛かったのを思い出しました😣

私は夜あんまりキレイではないですがビニールにティッシュを入れて常に痰を出せる状態にしてました😭
あとはタオルを口元に当てたり...

血液も混じってるってことは
喉が傷ついてるんですかね😢
はやくつわりが治まるといいですね😣💦

• かんちゃん

かんちゃん

よだれつわり、本当にきついですよね😢

私も一人目のときはティッシュやタオルでなんとかなってたんですけど、今回は体に入れた分だけ唾液で出てきて、どんなに点滴をしてもおしっこにならなくてげっそりです😱

• 7月26日