※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が帰宅すると息子が起きてしまい、機嫌が悪くなり、夜更かしになって困っています。改善策が分からず、寝起きも大変で不安です。

最近息子が旦那の帰ってくる時間帯頃起きます😭旦那は夜遅く、23時〜0時頃に帰ってきます。それからご飯お風呂なのですが、旦那が帰ってきて物音も話し声も極力小さめにしているのですが、起きてきてしまいます。しかもすっごい機嫌悪くてしばらく私にベッタリ…旦那が食べた食器や洗濯物なども残っているのに抱っこ抱っこで下ろすと泣きます😭もうほんと最近どうしたらいいか…
それでみんなに合わせてしか寝ないので寝るのが2時とかになってしまいます。
毎日20時前後には寝てるのですが、間2時間ほど起きて
また寝て朝起きるのは7時頃という感じです。
お昼寝はに2.3時間するので1日12時間ほどは寝てます。

もう、寝起きのベッタリが大変で…
夜起きてテレビ等も見るし影響が不安です。
どう改善すべきか分からないし…
前は朝までぐっすりでそんなこと無かったのに😭

コメント

ヤマ

旦那さんその状況分かってるんですよね…??
なのに皿洗いや洗濯物を妻にやらせるって…自分のことなんだから自分でやらせて、mamさんは息子くんを暗いお部屋に連れて行ってあげてはどうでしょう?

あーか

うちは起きてきたら、また即寝かしつけです(・ω・)/
寝かしつけ優先的旦那は後回しor自分でやってもらいます!
そこでテレビを見せると癖にもなると思うので、起きてきちゃったからと私たちと一緒にリビングにいたりとかはないです(・ω・)/

うちも旦那それくらいに帰ってくることありますが、基本的に全部自分でやってますよー
全て子ども優先‼️ママの安眠優先です😂
旦那さんに自分でやらせて、mamさんも寝てしまえばお子さんも起きないのでは?
夜中にテレビ、大人でもよろしくないと思います……

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!まとめてですみません💦
旦那にやらす事は考えた事なかったです!旦那の仕事は重労働で作業服も汗でビチョビチョだし、本人も帰ってきても疲れ切ってるので頼みづらくて😭あとは息子もパパ大好きでこの時間に起きるのが癖ついてて、私が寝かしつけようとしても下で遊ぶとグズグズで癇癪起こします。なのでその時間に起きた場合もう一度そのまま寝かすのは出来なくて😣なのに下に行くとパパのこと見向きもせず私にベッタリで😭
なので今日から、ある程度夜家事が済んだら旦那帰ってくる前に私も一緒に寝て、朝方起きた時に旦那が残した家事をしようかなと😰
今よりその方がいいですよね😣
最近息子にとって寝不足に思うのか寝起きはほとんど機嫌が悪く大変なので😭