※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子の熱について相談。熱が上がったり下がったりすることはありますか?グズグズ感はあるが、お乳もよく飲み笑顔も見せる。風邪かただのこもりか心配。

生後5ヶ月の息子。
赤ちゃんて熱があるとき一時間の間に
37度前半から38度後半まで上がり下がりは
あるものですか?これは熱があると
判断すればいいのか、ただ眠かったり
暑かったりの熱なのか…
少しいつもに比べグズグズ感はありますが
お乳ものんでるしあやせばよく笑う。
風邪?ただのこもり?
息子は寝たけど私が心配で
気になってます💦

コメント

チックタック

あったのが下がった場合は
そのまた一時間後に高くなければ
その時の室温や赤ちゃんの服装などによるものかと思います!
うちの子は抱っこすると驚異的に熱が上がります!
その嘘みたいな体温のせいで何度も保育園休まされましたが
家に帰ると熱はなく至って普通
本当に熱がある時はぐったりしていて
見たらわかるくらいです!

  • にこ

    にこ

    そんなぐったりは見られない
    んですがあまりに上がって
    たりするのでびっくりして😅
    計るタイミングとかもあったのかもしれないですね💦
    明日病院行くべきなのかどうか考えたりしてたので
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 7月26日
  • チックタック

    チックタック

    家で測った時36.8で
    抱っこで自転車15分こいで保育園まで行くと
    そこでは38.9まで上がるなんてよくありました!
    帰って病院へ行くと36.9等で全く普通になってます!
    保育園の方もそれを知っているため
    菌が流行ってない時は30分だけ様子見として預かってくれます!30分たって再度計ってあれば電話で呼び出されますが、再度呼び出されたことはありません😂

    こういうパターンもあります!ネットで調べてもなかなか出てこないですが(T^T)そのくらいの時期から増えました!当時冬でしたが…

    • 7月26日
  • にこ

    にこ

    そんな急激に上がる事も
    あるんですね😲
    しかも冬…なら今この暑い時期、そんなことがあっても
    不思議はないかもですね💡

    • 7月26日
みほ

私は足で熱があるかの判断をしてます笑

  • にこ

    にこ

    足は暑かったりしっとりして
    やや冷たい感じだったり…
    眠いと暑いのかな~て
    思ってました💦

    • 7月26日
  • みほ

    みほ

    普段、冷たいところが熱ければ熱が出てます。

    ただ、眠ければ手のひらだったりが熱くなります😅‪‪💦‬

    • 7月26日
  • にこ

    にこ

    判断基準の目安にして
    みます❗ありがとうございますm(__)m

    • 7月26日