※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

離乳食について、9ヶ月の赤ちゃんが体重増加や食事量について心配しています。母乳と離乳食のバランスや量について不安があります。

離乳食についてです。

元々食が細くて最近ようやく1食で
BF80グラムとバナナ半分を
食べるようになってきました!

そのあと母乳も欲しがる時はあげてますが
あまり欲しなくなってきています。

しかし9ヶ月で7キロちょいと
小さめなので体重の増えが心配で
曲線も外れそうなのですが
あまり気にしなくていいのですか?

あまりあげすぎても離乳の準備の意味も
ないし保健師さんに母乳飲みすぎて
お腹空かず離乳食食べないかなと
ゆわれていますが不安です( ; ; )

コメント

ミッフィー

本人が元気でおしっこうんちしっかりしてれば問題ないと言われましたよ!笑

  • A

    A

    ほんとですか?!
    あんまり気にしなくて
    いいんですかね?( ; ; )

    • 7月27日
R

長女も少食、省エネタイプで1歳になって80g完食したときはそれはそれは感激でした😂😂😂
曲線ギリギリでしたが 私はあまり気にしなかったです!保健師さんにも特に言われたことないですよー
お母さんのしやすいようにしてあげるのが一番だと思います。保健師さんの言葉は そんな事も言ってたなー程度で聞くのがいいですよ(笑)あまり真に受けるとストレスになっちゃうこともあるので💦
長女はちなみに完ミでしたが、ミルクなくしても食べる量変わりませんでした(笑)食に元々興味がないからだと思いますが…アドバイスを試してみることはいいと思いますけどね!でも、その通りにいかなかったといって、ストレスに感じることはしなくていいと思います😊

  • A

    A

    私も初めはめちゃくちゃ
    気にしてて前ほどは気にして
    ないのですがなんか最近また
    気になってしまって( ; ; )

    やっぱりおっぱいやミルクなしでも食べない子は食べないですよね!
    大人でも食が細い人とか
    いまさもんね( ; ; )

    あまり気にせずこの子のペースに、任せたいと思います!
    ありがとうございます!( ; ; )♡

    • 7月27日