※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきは🔰
ココロ・悩み

子育てをしていると疲れやすくなりました。仕事もしていて休みは取っているが、料理や子供の食事に罪悪感を感じています。同じ経験をした方いますか?

子育てをしてからすごく疲れやすくなりました。
基本的にはすごく健康体で入院も大きな病気もなく、今までやってこれました。
正社員で仕事をしていますが、土日はきっちりお休みを頂いて月10日くらい休んでいます。平日は8時半ー16:時半の時短勤務をもらってます。
それでも仕事がしんどくて家で夕食や明日の弁当も作るきがおきない。子供は目覚ましく成長してるのに、ずっと同じ離乳食ばかり作って罪悪感です。
皆さん、は疲れやすくなったとか、子育てしてから体の変化とかありましたか?

コメント

確かに疲れやすくはなりました。
出産前は教員やってて、酷い時は夜11時とかに帰ってきて次の日7時半に出勤して普通に仕事してたりしましたが、今は週3日1日5時間の仕事ですらしんどくて子供たちと一緒に寝ちゃったりしてます😅
仕事だった日は夕飯は焼くだけ煮るだけのおかずばかりだし、ひどい時は余り野菜でスープ作ってご飯にかけてどうぞ、って時もあります😂

• あきは🔰

あきは🔰

出産前は9時から10時とかでも普通に働けていたのに、今は4時半に帰宅しても手抜きの食事ばかりです。、
    一緒に寝てしまう日もありますし、焦らずに気持ちが余裕でてきたら手作りも頑張ってみます❗

• 7月27日