※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

4ヶ月の男の子がおり、育児で大変な日々。体のトラブルもあり、精神的にも辛い状況。子供を授かり感謝しているが、体の変化に悩んでいる。

4ヶ月の男の子がいます。育児は想像よりも身体的にも精神的にも大変だと日々感じています。読んで気分を悪くされる方もいるかもしれませんが、批判はなしでお願いいたします。

妊娠中に体が痒くなる症状が出て両手にキズが残ってしまい半袖だと目立ちます。整骨院に通ってますが、膝や脚が痛くなかなか良くなりません。

抜け毛もひどく、元々頭皮がダメで頭も薄くなりちょっとハゲてきてしまいました。病院に近々行こうと思ってますが、良くならないかもしれません。妊娠前ずっと皮膚科に通ってましたが、完治が難しく良くなりませんでした。

だけど今の時代子供が欲しくてもできない方たくさんいるし、周りにもけっこういます。私も結婚して5年以上経ってやっと産んだ子供です。頭がはげたり、キズが残っても子供を授かって産むことができたんだから、私は恵まれてますよね?

体の変化と育児でちょっと精神的にまいってしまいました。

コメント

nico

ワタシも2ヶ月の息子がいます
子育てってほんと大変ですよね〜〜

ワタシは妊娠後期に両手が腱鞘炎になり、物を持つことが出来ない程の痛みが出ました💥出産して、右は良くなったものの左は痛みが増すばかりで、急な激痛にイラっとします👊

抜け毛ですが、産後ハゲではなく…ですか?

毎日の子育てでイライラしてしまうのは人間なので
仕方のない事です☝️
ワタシは、息子の寝顔をみると「あー幸せ❤️」と疲れやイライラも吹っ飛んでくので
やっぱ子どもの存在ってすごいですよね😎

• みさと

みさと

腱鞘炎辛いですよね。やっぱりどこかしら痛いとろはでてきますよね。
    抜け毛は産後の抜け毛+元々頭皮がダメなことによる抜け毛でダブルの原因があるので、普通の産後の抜け毛ではなさそうです。一時的なハゲならまだいいのですが、これから子供と色々出掛けようと思っていたのでどうしようか悩んでます。

• 7月26日

産後の抜け毛じゃないですかね?
ほとんどの方が産後4ヶ月頃は抜け毛が酷くてちょっとハゲますよ🤣

子供がいなくても幸せな人も沢山いるし。
子供がいるいないで他者と比べて幸せを決めなくても良いかなとは思います☺️

私も育児にヘトヘトになります😅ほんとに疲れますよね😭💦
毎日お疲れ様です🙌

• みさと

みさと

産後の抜け毛だけではないので心配しています。この間スッキリを見て、欲しいと思って産むことができるのが本当に幸せなことなんだなと感じたので、そう思っただけなんです。そう考えて乗り越えなきゃなって。
    ちょっと疲れた時はゆっくりして気分転換してみます。

• 7月26日

退会ユーザー

産後の抜け毛ではなくのハゲは辛いですね😢
    はえてきますよーに🙌

• 7月26日

その頃本当に大変でした!第一子で訳もわからずどうしたらいいのか途方にくれてよく泣いてましたよ、😓正直最初は子供が可愛いと思える余裕なんてなかったです。子供を授かったことは恵まれてますが、だからといって弱音吐いちゃいけないとは思いません。だって大変ですもん。
でもいつのまにかそんな時が終わって可愛いと思える時が来ました😊無理に頑張ろうとせず、できることだけやるのもいいと思います😊

• みさと

みさと

そうなんです。わからないことだらけで、できない自分にイライラしたり夫婦喧嘩も増えるし。周りの人や自分の母は本当にすごいなって思いました。
    色々こうしなきゃ、やってあげないとダメとか考えすぎがストレスになってたのもあるかもしれません。私が無理なくできることをゆっくり考えてみますね。ありがとうございました。

• 7月26日