※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚を考えていないと言われても、結婚に踏み切った方の経験を知りたいです。身内との関係性について悩んでいます。

結婚を考えてないって言われ他にもかかわらず、結婚に踏み切った方いますか?

元々身内に結婚のこと話すのが好きではないみたいです、、、
これから色々身内や親族と関わるのに、話したくないとのことで、、
色々面倒臭いというのが理由ですが。人間関係の視点で言ってるのかと思います

それでも結婚した方いますか?
参考にしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は結婚したとしても数年後
私は子供が欲しいのですぐに
って感じでした。
数年後って言ってもいつっていうのがなく、ズルズルしてる感じで、結婚しないなら別れると伝えました。
散々話し合った結果、結婚する気はなく、別れることになりましたが、翌日やっぱり別れたくないと言われ話し合い。それでまた別れる。というのを3回繰り返して、最後の話し合いで別れるとなりましたが、翌日プロポーズされました。
彼氏さんは結婚しないということは子供もいらないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供自体は好きみたいなので
    欲しいなって言っていました。
    ただ、持病持っていて、自分を置いて私とお子で残ってしまうのが嫌だと強く言っているみたいで、、💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分勝手ですね😞
    子供欲しいんだったら結婚しないとじゃないですか?
    それとも子供欲しいっていうのは夢なだけで、持病を考えると結婚も子供もいらないっていうことでしょうか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

要らない、かどうか言われたら際どいとこですね、、

私らが残ってしまうことにどうやら違和感というか、心残りというのか言葉が上手く出てこなくてあれなんですが、
    そのような感じに言っています、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わりますよ☺
    彼氏さんの言いたいこともわかりますが、じゃあ主さんの人生は?って思います。
    私の旦那にも結婚前に言いましたが、結婚する気がないのなら付き合う前に言うべきだし、結婚願望のない女性と付き合うか、そもそも恋愛するなって言いたいです。
    若い女性と何年って付き合って、こっちから結婚切り出して持病で結婚考えてないってこっちのこと舐めてるし、付き合う前から分かってたことだろって思います。
    口悪くてすいません💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、
    実は相手も私も至らない点があってお互い我張ったりしてるとこあったり
    私は私で友達感覚みたいに接してたりして
    上手く行かない日々もあったのです、、
    ここに内容書いたらキリないので割愛しますが、、
    付き合い当時は先のことまで考えていたそうですが、
    ↑の理由により付き合うことの意味がわからなくなってしまったそうです、、、

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😖
    結婚というよりはまだお互い一生一緒にいたいと思えないとですね(><)
    私も深い所まで話し合いするまでに時間がかかってしまったので大変なのすごくわかるんですが、やっぱりしっかり話し合える時間をとること。その時には結婚願望があることはしっかり伝えるべきかなと思います😖

• 7月26日