※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

離婚しようと思っています。いろいろとわからないことがあるので知って…

離婚しようと思っています。
いろいろとわからないことがあるので知っていることだけでも答えていただけると助かります…!

現在育児休暇中で、実家の札幌へ娘を連れて帰省しています。

離婚が成立したら札幌で部屋を借りて娘と2人で暮らす予定なんですがその際育児休暇は解除?されてしまいますか?(自宅、会社は道外です)
その際離婚が原因で会社を辞めざるを得ないんですが、失業手当など出ますか?

あと札幌でひとり親の手当はどんなものがありますか?
これからひとりでやっていくにあたり知っておきたいんですが調べてもよくわからず…🌀

シングルマザーの方、今収入がいくらほどあって手当があって、養育費などいくらもらってやっていけてます!みたいな話ももしよければ聞かせて欲しいです…。ひとりでやっていくのに不安で😢

離婚についてはこれかれ弁護士に相談などして進めていく予定で訳あって実家には住めないのでそこは突っ込まないでいただきたいです😂

コメント

ひまり

親がシングルマザーでした!
お話するほど覚えていないのですし、地域によって違うかもしれないですが、20歳まで医療費が500円です!皮膚科や歯医者も500円で薬代もタダなので親はとても助かっていたと思います☺️
後は、会社の規定でシングルマザーは家賃が半額です!子供が将来出ていっても半額だそうです☺️

• azu

azu

家賃半額はでかいですね😂
    それは会社によりって感じっぽいですね…

ありがとうございます!

• 7月26日
  • ひまり

ひまり

会社によると思います😭
    少しでも楽になればいいですね😭

• 7月26日