※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

北九州市小倉北区神岳に引っ越し予定で、保育園を探しています。おすすめの保育園があれば教えてください。

来月に北九州市小倉北区神岳に引っ越しを予定しているんですが、育休が10月までなので保育園を決めないといけません。

ですが、神岳あたりに詳しくなく知り合いもいないため参考までにおすすめの保育園などありましたら教えて下さい(>人<;)

コメント

あや

こんばんは☺️
小倉北区住みです。
私もいま保育園探し真っ只中です😊
神岳保育園は園内のイベントに力を入れてると聞きました👶🏻確かお寺が運営している保育園だったと思います。
キンダーポート保育園は私も近いうちに見学に行くのですが先生方の愛想も良くいくつからか忘れちゃいましたが水泳教室やお習字など園で習い事をさせてくれるそうです。
あとは神岳からは少し離れて街中の保育園になりますが、
馬借にある ふれあい保育所には先日見学に行ってきました😊夜遅くまで預かってくれる夜間部がありそちらに入所すると確か0時まで預かってくれます🤔先生方も優しくて愛想の良い方ばかりでした。給食も栄養士さんが在中しているのでアレルギー対応や食の心配事もすぐ相談できる感じでした。ただ人気の園のようで入れるか分からないそうです。
私もまだ保活を始めたばかりでよく分かってないですがご参考になれば幸いです🥺

• ぴん

ぴん

詳しくありがとうございます🙏
    引っ越ししたらすぐに保活しないといけないと焦ってます😭
    見学はだいたい1カ所何分くらいが普通なんでしょうか?
    すみません、質問ばかり…😓

北区は待機も多いみたいなんですがやはり子を預ける親としては保育園選びは妥協したくないですね🤣

• 7月26日
  • あや

あや

暑い中お引越し大変でしょうが頑張って下さい🙌
    私はまだ区役所も行ってなくて近くの園に直接電話して見学させてもらってます☺️
    園によると思いますがふれあい保育所は見学会というか体験会みたいなのがあってそれに参加しました。園の説明と案内、手遊びや歌遊びをして給食の実食がありました。
    2時間くらい居たと思います。
    普通に見学するだけなら園の説明と案内くらいだと思うので20〜30分ではないでしょうか😊
    預ける身としては慎重になりますよね😌砂津の西教寺保育園も評判は良いです👶🏻💓

• 7月26日
ぴん

お気遣いありがとうございます😭頑張ります😆

あやさんは行動力がありすごいですね❗️
見習わせて頂かなきゃな😵

体験会もあるんですね、給食の実食まであるのは親切ですね😃
各々で特色があるでしょうから見学も楽しそうですね✨

詳しく教えていただきありがとうございました🙏
参考にさせていただきます❤️

ショコラ

宇佐町さわやか保育園に通っていました。小規模ですが、先生方とは気軽に接しやすかったです(^^)セキュリティも良かったです(*^-^)

• ぴん

ぴん

ありがとうございます!
    セキュリティは大事ですから良いですね^^
    参考にさせていただきます╰(*´︶`*)╯♡

• 7月27日
あーちゃん

キンダーポート保育園に通ってます(﹡ˆωˆ﹡)先生方は優しい先生ばかりですよ。よく話も聞いてくれたりしますo(>◡<)o行事ごとも楽しいことばかりですし、前の方のコメントにもありましたが、3歳からはスイミングもあります。これはスイミングに連れてってくれて実際に大きいプールで泳ぎの練習やらをします。5歳のクラスの時には25メートル泳げる子もいますし、体力がつくと言われました。習字も5歳のクラスでしますし、4.5歳のクラスは今年からダンス教室もあるみたいですo(>◡<)o建物も立て替えたばかりできれいですし、セキュリティもいいですよ。うちの子は1歳から通ってますが、とても人気のある保育園だと聞いていますo(>◡<)o

• ぴん

ぴん

キンダーポート保育園有名なんですね!すごく気になります(//∇//)

引っ越しもやっと終わったのでいよいよ保活開始なので見学に行ってみます。
    人気園だと、途中入園は厳しでしょうね_:(´ཀ`」 ∠):

• 8月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよo(>◡<)oうちは入るときはなかなかは入れないと言われましたがなんとか入れましたo(>◡<)o
    見学もいいですし、何ヶ月かに1回忘れましたがはぐはぐというふれあいみたいなのもあり、申し込むと保育園で遊べたりするみたいです。北九州市から発表されてる保育園空き情報も参考にしつつ、初めて見てもいいですね。ちなまに0歳クラスは今あまりいなかったから空きはあるかも?!わかりませんがΣ(=゚□゚=;)頑張って下さい!!

• 8月2日
  • ぴん

ぴん

やはりそーなんですね😵
    入れたい園入れて良かったですねー🌟

10月から入園させたいんですが10月12日で1歳になる場合は0歳児?1歳児?とかそこら辺すら分かってないレベルなんです😭お恥ずかしい💦

キンダーポート保育園調べてみます!詳しい情報をありがとうございます😊

• 8月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ!第1希望をキンダーポート保育園にして第2希望を三萩野保育園にしてましたo(>◡<)o
    10月なら1歳かもしれませんね😊😓でもよかったら一度他のところも含めて見学に行くのが一番ですよ😬👍頑張って下さい😭❤️

• 8月2日
  • ぴん

ぴん

なるほど❗️三萩野もいいんですね〜^ ^
    ありがとうございます❤️
    焦ってたので色々と教えていただき🙏頑張ります❗️

• 8月2日