※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

38週の検診で、エコーで赤ちゃんの頭が大きいことがわかり、不安になっています。出産経験者の方の体験や、子宮口の開きと陣痛についての経験を聞きたいそうです。

本日38wの検診に行ってきました👶
前駆陣痛がたまにある事と前日粘液栓らしきおりものが出た事を伝えると「じゃあ、エコー見てみて頭下がってなら内診しようか」との事でエコー見で見てみるとだいぶ下がっておりました😊内診してみると「子宮口、指二本分くらい入るけどまだ頭は後ろの方だね〜」と言われました

しかもエコーで「頭大きい子だね〜10センチあるよ〜」と言われてびっくりです、、と同時に不安が😢
出産経験者の方で頭が10センチあるなど大きかった方などいたらお話聞きたいです!

あと子宮口が指二本分くらいの開きなんですが、ここから陣痛くるのってやっぱり人それぞれ違うと思うんですが早い方は早いですかね?🤔

コメント

ミク

うちの子も頭大きかったです💧
9.8センチでした💧

会陰切開+吸引で出産しました!!

また、会陰切開したのに奥の方から裂けて痛くて辛かったです💧

• (^^)

(^^)

やっぱり会隠切開は逃れられないですかね😭
    子宮口10センチしか開かないのに頭10センチあるのは流石に怖くて震えます、、
    裂けるのも怖いです😭

• 7月25日
  • ミク

ミク

可能性はあります💧
    切開や裂けた時は全然わからずその後の縫う時と立ったり座ったりが辛かったです💧

• 7月25日
  • (^^)

(^^)

立ったり座ったり辛いって言いますよね😟ずいぶん頭大きい子だね〜って毎回検診で言われてたのでなんかもう気になんなくなってたんですけど、今日10センチくらいあるよって言われて不安なりました、、

• 7月25日
ひなの

私は2本分のときにはおしるしもあって
3日後にうみましたー!

• (^^)

(^^)

まだおしるし来てないです😔今日内診して刺激されたからくるかなあって待ってるところです(笑)

• 7月25日
  • ひなの

ひなの

ちなみにうちの次女も10センチありましたが
    縫うことも避けることも無く出産できましたよー!

• 7月25日
  • (^^)

(^^)

ほんとですか〜😭ちょっと希望見えて嬉しいです(笑)
    上手に出てきてくれることを願います、、😭

• 7月25日
りくりりママ

うちも10センチあって、分娩前に帝王切開の可能性も話されましたが大丈夫でした😊

• (^^)

(^^)

やっぱり頭大きいと帝王切開の可能性出てくるんですね🤔私はまだ話されてないので今のところ大丈夫なのかなあ、、
    そんなに大きくならないといいんですけど😭

• 7月25日
  • りくりりママ

りくりりママ

私は分娩室にうつるまえ陣痛室で言われた気がします😂
    3500gと体重も大きかったですがなにより頭でっかちで😂

• 7月25日
  • (^^)

(^^)

今3000g前後あるって言われて大きさは週数相当だよ〜って言われたんですけど、毎回頭大きい子だね〜(笑)って言われるんですよね😭
    うちは家系的に頭でっかち家系なんで仕方ないかなって諦めてますけどめちゃくちゃ怖いです、、😞

• 7月25日