※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

友人の彼氏の前で授乳したことが原因で怒られています。謝るべきか悩んでいます。

これ私が悪いですか?😔謝るべきですか?
2ヶ月前に子どもを産み、すぐに大学時代の友人達(全員女の子)が私の家にお祝いで来てくれることになったのですが、
前日1人の子(Aちゃん)から彼氏(私とは初対面)もよければ連れて行きたいと連絡があり、
なにも考えずに許可してしまいました💦
そして当日みんなでうちに集まり、赤ちゃんをみながら楽しく話したりしていたのでその場で授乳いい?と確認して
授乳ケープで授乳しました💦
お昼から夜まで結構長くいたので授乳3回ほど、、
そして普通に解散したのですが
今になってその場にいなかった他の友人から
Aちゃんが怒っていると聞きました、、、、
原因はAちゃんの彼氏の前で授乳した事が原因だそうで。
授乳ケープでも男性の前でやるのは、はしたなかったのでしょうか?😔
これからも仲良くしていたいけど
正直謝る気になれません、、

コメント

Hmama

ちゃんと確認もしてケープを利用して
見えないようにされてたのに
怒られる意味がわかりません😡😡
気にしなくていいと思います👌

ミク

私ならケープありならいいと思います!

直接言って来なければ無視でいいと思います!

ママリ

初対面の彼氏を連れてきて、夜まで長居する方がどうなのかな?と思います。

はる

授乳いい?と聞いたのならいいんじゃないでしょうか?
赤ちゃんが授乳が必要だというのは、彼氏さんもAちゃんも分かっていたと思います!
又聞きならスルーです😋

授乳ケープってそういう時に使うものですし、私は、atさんは間違ったことしてないと思います!
謝る必要ないと思いますよ🤔
自分が彼氏も一緒に連れてっても良いかと尋ねてきたのに、なぜAさんが怒るのかがわからないです。。

ありさ

授乳していいか確認したのに、後から怒ってたって聞くのも嫌ですね😢
授乳ケープ全然はしたなくないですよ!
母乳育児だと誰といても授乳しなくちゃならないし、atさんは悪くないですよ😞

Kotori

へんな奴ですね!
atさんが決めるコトでA子が決めることじゃないですから!
嫌なら連れてくるな、むしろ気を遣わせて謝れや。笑

とと

その友達彼氏に確認してケープしてるならOKだと思います!2ヶ月の赤ちゃんがいるお家にお邪魔するなら授乳もあることくらい分かってると思いますけどね😞💦

はるゆきち

そもそも勝手に初対面の彼氏を連れて来て、しかもatさんのお家ですよね。
授乳いい?と確認もしてますし、自分の家なのにケープまで使ってます。
勝手なのはその子なので謝る必要全くないですよ。

Crystal

え?え?えーー?!?!
ケープしてたのに何が行けなかったんですか?
だいたいそこはatさんのご自宅ですよね。
うちの主人なら、
「僕、席を外しましょうか?」と言いますよ。
自宅なのにケープをさせてしまって申し訳ないと思います。
主人が何も言わなければ私が
「ごめんねわざわざケープしてもらって💦」と言います。

だいたいこちらが会ったことのない彼氏を連れてきて、その上、別の友人に愚痴るなんて、とても自分勝手な人だなと思います。

謝る必要はないです!
お友達や周りの方がその子にきちんと話してくれるといいですね。
「赤ちゃんを授乳するのは当然だし、わざわざ配慮してケープしてくれたんだよ、何がいやなの?ファミレスでも外でもけっこうみんなそうやって授乳してるよ」って。

ミミ

私ならケープ使っても目の前では授乳できません😅
女子だけならともかく友達の彼氏、、
確認したからいいってのとは何かが違う気がします、、
距離をとるか別室に行きます、、

全く謝る必要ないです😠
授乳している姿を彼氏に見せたくないんだったら、そのAちゃんが彼氏に「後ろ向いてなよ」とかいえばよかったと思います。むしろ私だったら逆にatさん見られたくないかなって気を遣って、彼氏にいうと思います。

もも

初対面の彼氏を一緒に家に連れて来る友人がいかがなものか…と思います。
外で食事する時に参加ならまだ良くても…産まれたばかりの赤ちゃんがいる自宅ですよね?
しかも長居してる時点で…アウト(・_・;
私なら自宅に彼氏はお断りですね。
自宅で授乳してケープまでしてるのに怒られるなんて信じられません!

ぶりまま

価値観の違いなのでしょうね💦😭
ケープして人前で授乳OK🙆‍♀️
ケープしても授乳NG🙅‍♂️

色んな方がいるだろうから💦ただ、初対面でも初対面じゃ無いしにしても彼氏を連れてくのは無いかなって思うので、その友人の考えが根っからズレてるなぁと思います😅
謝らず、そのままスルーでいきましょうか😁

ハービー

悪くないです!ケープしてるんやし!
なんでお前が怒んの?怒るんやったらお前が席外せよって感じです。
そもそもついてくるか?そこも謎です。
謝る必要全くなしです。無視無視😊

かた子

いやいや💦
お友達もその彼氏さんも、誰の所に何をしに行っているのか。。。。。
産後間もないお母さんと、産まれて間もない赤ちゃんの所に、お祝いをしにお邪魔させてもらっているんですよ。

まず彼氏さんですが、初対面で何をお祝いするの気で来るのか……そして授乳がある事も想像出来ない、そうなっても席を外す、お暇するなど気を遣えない。あり得ないと思います。
そしてお友達ですが、例えとても仲が良かったとしても、長居するなんて以ての外です!
おっぱいを飲んで寝る事が仕事の赤ちゃんの邪魔でしかないし、産後体力の戻っていないお母さんに気を使わせて、何がお祝いだ?と思います。
大好きな彼氏さんに、友達の赤ちゃんでも見せて、結婚を意識させそうとでもしたんでしょうか??
それとも赤ちゃんを可愛がるかわいい自分をアピールしたかったんでしょうか?
そしたら「私の彼氏の前で授乳なんかして、なんのアピールなの?!」って怒ってるって事ですよね?
私の性格が悪いだけかもしれませんが、なんだか勝手にいいように使われそうになって、思うようにいかず勝手にキレてるようにしか思えません。
お友達の事悪く言ってしまい、気分を害されてしまったらごめんなさい💦
とにかく、atさんはなにも気にする事なんてないですよ!というのが私の気持ちです(^◇^;)

コママ

謝らなくて良いと思いますよ😊
Aちゃんは彼氏さんと結婚したくて(子供がほしいと思わせたくて)連れてった→思ってたのと違う反応をされた(俺行かない方が良かったんじゃない?みたいな)→授乳に八つ当たり
と考えちゃいました😅