※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

昨日から熱が続き、食欲がなく機嫌も悪い。熱さましを飲ませても眠れず、熱が40度近くで心配。どうしたらいいでしょうか…

昨日夕方から38度台の熱があり、
保育園の帰りに病院に行きました。

それからずっと38度前半の熱で、
今日のお昼からご飯を食べなくなり、
(お菓子やゼリー好きなものは食べます)
38.5まであがり、かなり機嫌が悪かったので、熱さましをもらっていたので、飲ませました。
その後お昼寝をし、熱はあるけど元気だったのでした。

19時前ごろからまた機嫌が悪くなり、ねんねーーと泣いていたので、ゼリーだけ食べさせて、熱さましをのませましたが、眠れないのか起きたり寝たりを繰り返しています。

熱さましをのませる場合は6時間空けてね。
と言われていますが、40度近く1時間前から熱があり、眠れるけどすぐ起きてしまいます。。。
どうしたらいいのでしょうか…

コメント

ゆ

6時間空けてねと言われているのであれば
空けたほうがいいと思います!

まる

6時間は開けた方がいいと思います!
わたしは、解熱剤はぐったりしていたり水分補給ができない時に使ってねーと言われました😄
なので今日うちも40度でましたが使ってません😳💦
日中飲ませる時は夜寝る時間を逆算して飲ませます💦
夜ぐっすり寝てほしいので!

夜食のホヤ(略して肉子)

19時だとまだ飲ませないで、アイスノンや冷えピタで冷やして、厚着させないで様子みます。
熱あるとうちの子も同じ感じになり、抱っこしたままじゃないと寝ません😭ソファやベッドの上で抱っこしたままだと割と長く寝ます💦