※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

娘が服の襟元から手を突っ込んで胸を触ってくる行動に困っています。同じ月齢の子どもも同じような行動をするのか、経験のある方がいらっしゃいますか?やめさせる方法を知りたいです。

ここ数ヶ月、娘が眠い時なぜか私の服の襟元から手を突っ込んで胸を触ってきます。
おっぱいは最近全然集中して飲まないし、授乳直後とかにもやるのでおっぱいが欲しいというサインではないと思うのですが…
単純に安心するからなのかもしれないですが、乳首まで到達してつねったりされるから痛いし、服は伸びるし外でもやるから下着見えちゃうしやめさせたいです😭
やめさせるにはやっぱりダメって言い聞かせ続けるしかないんですかね…
でも寝かしつけるときとかいつも手突っ込んでくるから、それを阻止すると怒って泣くし困ってます😭

同じくらいの月齢の子みんなやるものなんですか?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

うちの息子もそうでした💦眠かったり機嫌が悪い時に抱っこするといつもやられてました。ダメ という言葉を何となく可哀想で言えなかったので、その都度気をそらしたり手に何か持たせるようにしたり、さりげなく手を避けていました。それがいつの間にか無くなりましたよ^ ^

• ちか

ちか

手になにか持たせるのいいですね!いずれ辞めてくれるものですよね、安心しました😆ありがとうございます!

• 7月26日
みきたんたんこ

ウチの子も最近それやります!3ヶ月の時から完ミになったのに、何故か最近おっぱいを触ってくるんです。今更なぜ??と、思ってました。
服も、息子が襟元を引っ張るので、何枚か伸び伸びになってます。こういう時期なんでしょうかね??

• ちか

ちか

やっぱりおっぱいを欲しがってるわけじゃなさそうですね…!やっぱりこういう時期なのか🤔うちも、パジャマにしてるTシャツとかは首ヨレヨレです笑
    うちだけじゃないと知って安心しました、ありがとうございます!

• 7月26日