※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお🔰
妊娠・出産

22歳初マタで、妊娠20週目。切迫流産で入院し、今はお腹が張りやすい。仕事を辞め、パートで働いている。家族が支えてくれるが、自分に甘えていると感じて涙が止まらない。

22歳初マタです。
付き合って4ヶ月目に妊娠発覚し、今20週目になります。旦那とは、何度も話し合って産むことに決め、籍を入れて、今は家族も応援してくれています。
18週目に切迫流産で入院をし、退院をしたのですがお腹が張りやすい体質らしく、今も薬を飲まないとお腹が張ってしまいます。正社員として働いていた会社は仕事の内容上、続けることができないので辞め、今は全く違う会社でパートとして働いてます。そのパートも、先生から辞めた方がいいよと言われ、今は実家で暮らしています。
母は、ほぼご飯の時しか起きず他の時間はずっと寝ている私に嫌な顔せず、今はそれでいいんだよと言ってくれます。祖母は、これで何か準備しなさいと、会うたびにお金を渡してくれます。妹は、働けない私の代わりに溜まった支払いを済ませてくれます。父は、今は俺が働くから、お前は子供のことだけ考えろと言ってくれます。こんなに恵まれてる環境なのに、何もできない自分が情けなくて涙が出ます。こんなんでいいんでしょうか。私、甘えすぎじゃないですかね?今日はなんだか久しぶりに人の多いところに出かけて、心が疲れてしまったんでしょうか。涙が止まりません。誹謗中傷などは避けていただけると有難いです。

コメント

rin

頼れるなら頼りましょう✨素敵なご家族ですね☺️
今は赤ちゃん守れるのははじめてのママリさんだけなので、しっかり甘えてください🥰❤むしろ今しかゆっくり甘えられませんよ!!☺️
ご家族も言っている事だし、気にせずゆっくりしてくださいね😍

• なお🔰

なお🔰

お言葉ありがとうございます😭私が安静にすることが、赤ちゃんを守る1番の方法ですよね、、!rnさんもお子さんもいらっしゃって妊娠されている大変な中、こんなに優しい言葉をありがとうございます😭先輩ママさん方本当に尊敬します😭

• 7月25日
  • rin

rin

妊娠してるだけで大変ですし、赤ちゃんお腹で育ててるだけで立派です!はじめてのママリさんは何も考えなくていいんですよ☺️✨
    しんどい時にこちらの気遣いありがとうございます😭
    どんどん暑くなってきましたしくれぐれもご無理などなされないよう、ご自愛くださいね☺️

• 7月25日
ちゆちゆ

ご家族の言う通り、今は甘えていいと思いますよ!
質問者様は 子どもを守る という、とても大きな役割持ってます!今は、元気な赤ちゃんを産むことだけ考えて、生まれたら皆に返していくといいと思いますよ❤️元気な赤ちゃん産むだけでも、十分だと思いますけど(*ˊᵕˋ*)♡

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭家族に頼りすぎているんじゃないかと思っていた心の糸がすっとほどけて楽になった気がします。小さなお子さんもいらっしゃって、お忙しい中、優しいお言葉、ありがとうございました😭

• 7月25日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

元気な赤ちゃん、産んでくださいね(*ˊᵕˋ*)♡

• 7月25日
きなこ⭐︎

ステキなご家族ですね☺️❣️
はじめてのママリさんが、元気な赤ちゃんを産むことが、まずは皆さんへの恩返しになると思います😊いましてもらっているサポートを当たり前とは思わずに、元気な赤ちゃんを産んで、それから自分なりに恩を返して行けばいいと思います😊
切迫は無理すると本当に良くないので、休める環境があるならいまは甘えていいと思います☺️💕
元気な赤ちゃん産んでくださいね👶🍒

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭家族もきっと、私が元気な赤ちゃんを産むことを一番考えてくれているんだよな、、と改めて感じることができました。10ヶ月のお子様がいらっしゃるんですね🥺私も早く、お腹の赤ちゃんに会いたいです!ご回答、ありがとうございます😭

• 7月25日
どれみ

家族って本当にありがたいですよね、、、今はいっぱい甘えて、元気なお孫さんを見せてあげることが、恩返しかもですよ◡̈♥︎
うちの両親も、孫にメロメロで、、、笑笑
元気な赤ちゃん産んで、お孫さんを見せてあげて、それから働いて、、、でいいんですよ◡̈♥︎
赤ちゃんにとって、ママははじめてのママリさんだけなので、ご両親がママりさんにしてくれてるように、ママりさんが赤ちゃんを守って、お腹の中でしっかり育ててあげてください◡̈♥︎
そんな素敵な両親や妹さんのそばで育ったママりさんは素敵なママになれますよ◡̈♥︎
赤ちゃんもそんな素敵な家族の元にこれて幸せですね( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭ガラピコぶーさんの仰る通り、家族に守ってもらっている分、私は、お腹の子供のことをしっかり守っていきたいと思います、それが、今の私に出来ることなんですね!勇気を出して質問をして、本当に良かったです。😭
    子育てで大変な中、ご回答ありがとうございました😭😭

• 7月25日
はこ

何もできないって辛いですよね😔
でも、今は赤ちゃんのために何もしないことを頑張る時なんだと思います。
赤ちゃんのためにも周りの方にたくさん甘えさせてもらいましょう!
そして元気な赤ちゃんのお顔と幸せそうなはじめてのママリさんのお顔を見せてあげましょう😊
辛い時はここでたくさん吐き出してください☺️👍

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭何もしないことを頑張る。今までの私の中に、無い考えでした、、はこさんのお言葉で、ハッとしました!心がすっと軽くなりました。本当にありがとうございます😭
    私もはこさんのように無事に赤ちゃん産めるように安静にします✨ご回答ありがとうございます😭😭

• 7月25日
  • はこ

はこ

私の言葉ではなく上司の言葉なんです💦
    私は切迫ではなかったんですが、つわりで何もできず情けなくて泣いてしまった時に言われた言葉です😭
    受け売りでごめんなさい💦
    それでも心から応援しています!

• 7月25日
  • なお🔰

なお🔰

いえいえ!!謝らないでください😭😭こうして私に伝えてくださったこと、本当に嬉しいです😭😭

• 7月25日
メメ

今はしっかり甘えてゆっくりして、元気に出産を迎えることが役目だと思います☺️
甘えた分、今度は家族の誰かが困った時にしっかり助けてあげれば良いと思いますよ。
家族です、甘えて良いと思います。

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭今は働けない分、家族に将来何かあった時に力になれるようにとのおさるさんのお言葉でなんだか前向きに考えられそうな気がします。私も、お腹の赤ちゃんにとって信頼できる甘えられる母親になれるようにこれから頑張ります!おさるさんも子育てで大変な中、私なんかに優しいお言葉、ありがとうございます😭😭

• 7月25日
とも

なにも出来ない訳じゃないですよ!ちゃんとお腹の中で大切な命を育ててるじゃないですか(*・ω・)
今はたくさん甘えましょう!
妊娠中は不安定になります!私も何度も情けないと思い泣きました!今出来ることはたくさんたくさん赤ちゃんに愛情を注いでください🖤
赤ちゃんが大きくなった時『あなたはたくさんの人に守られて産まれてきたんだよ』と伝えてください(^ω^)
不安なことたくさんあると思いますがお互い頑張りましょう!

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭こうやって涙を流して母親になっていくんですかね、、😭赤ちゃんにそう伝えたいから、もっともっと赤ちゃんのこと大事に考えようって改めて思いました😭ともさん、ありがとうございます。ともさんもご出産に向けてお身体大事にされてください😂ご回答ありがとうございます😭😭

• 7月25日
さよ

素敵なご家族ですね☺️
お腹の中で子どもを育てるっていう24時間休みなしの仕事をしてるので、周りに甘えていいんですよー!

お金や仕事は後からどうにでもなりますが赤ちゃんは今あなたしか守れないので、お身体大事にしてください〜☺️

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭😭そうですよね、、お金、仕事はどうにでもなりますよね、、気づかないうちに赤ちゃんのことより、これからの生活のことばかり考えていたのかもしれません😭今は赤ちゃんのことだけ考えて、安静に過ごしたいと思います!ご回答ありがとうございます😭😭

• 7月25日
さとち

私も今、お医者さんから安静を言い渡されて実家に帰ってきてます。
家事しちゃダメだよといわれ、旦那さんの負担が大きすぎるので実家に帰ってきたのですが、私の家族も投稿者さんのご家族と同じ様に接してくれています。
旦那さんも一人で仕事と自分の事と家のことをやってくれてます。
寝てばっかりで何にもできないので、本当にこれでイイのかなって思ってしまいますが、お医者さんには、「今は自分には何もできなくて周りに悪いって思うかもしれないけど、今、しなくちゃいけないことは、赤ちゃんを守る事だよ。お母さんの体を休めて、しっかり育むことが今の仕事だよ!」って言われました。
お互い、ありがとうの言葉を忘れずに、感謝しながら、赤ちゃん育てましょう💕
人生の中で今だけです!
これからいつでも恩返しできますもんね🤗

• なお🔰

なお🔰

同じ境遇とのこと、すごく心強くて嬉しいです😭ご回答ありがとうございます😭😭これから恩返しするにはやっぱり、お腹の赤ちゃんを守ることが1番ですよね!😂さとちさんのような仲間がいるんだと思うと強くなれる気がします。一緒に出産まで頑張りましょう✨

• 7月25日
  • さとち

さとち

じーっとしてるのも退屈ですし、なんか余計なこと考えちゃいますよねえ。本人は元気だし、怠けてるみたいな気持ちになりますよね💦
    私は、スマホでドラマ見たりアニメ見たりしてます☺️
    お母さんが楽しい気持ちのほうがイイってことで、話の内容も気をつけたりしちゃったり笑
    お腹の張りは、侮れないですからね!
    私も心強いですっ一緒に頑張りましょー💕

• 7月25日
  • なお🔰

なお🔰

そうなんですよね、、怪我をしてるわけじゃ無いし心が健康だからこそ、怠けてる気分になっちゃいます😭私も暇でぼーっとするより、スマホに頼ってみようかな(笑)ありがとうございました😭

• 7月25日
めい

私も一人目の時、切迫早産で入院したり、でした。
仕事も辞め、私は実家も遠いから、主人と二人で、私はほとんど動けなく、って感じで
私も、なんでこんなに何も出来ない( ̄^ ̄゜)って、泣く事も沢山ありました!!😭

とっても有難い御家族ですね!🤗

産後は、今まで、動けなかったんだから!と、貧血もあったのに、無理やり動き、その事で、3ヶ月も貧血が続いたり、結果ダラダラと、かなりしんどい思いも
妊娠中、産後直ぐは、沢山の人達に甘えれるなら、甘えて良いんですよ!!

無理する事で、子供の命も危なくなります!無理して、今産まれてしまったら、後悔しかないし、周りも悲しいと思います!
みんな、お腹の子供の事も楽しみだからこそ!そうやって、沢山協力してくれてるし!

赤ちゃんをお腹で育てるって、ホントに毎日が奇跡の積み重ね
1日でも、長くお腹に居てもらう大切さ!
その為に今出来る事は、安静です!

安静にしていても、って事もありますし、ホントに1日1日、乗り越える事が奇跡
それを、なおさんが無理してしまうと!赤ちゃんの頑張りも無駄になるし、周りの頑張りも
安静にするって、ホントに辛いし、考える時間がありすぎて、はぁー、って落ち込んでしまう事が沢山出てきてしまうけど
毎日、褒めてあげてください!
赤ちゃんと、自分に♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

私も、いっぱい自分を責めたりしましたが、生まれ、しばらく子育てして行く事で、
一人で頑張る事より、周りにも甘える事も、凄い大切な事なんだなーって感じました
その事で、結果、子供の為になるから!
ただ、感謝の言葉をどんどん伝えて、

人間を育てるって
凄い事ですからね!
今の赤ちゃんを、大切に育てれるのは、なおさんだけです!
安静が、赤ちゃんの守る事になるから!
1日、安静に過ごす事が!凄いなおさんの頑張ってる事ですから!!!

それに!入院にもなってないのも!凄い頑張ってる証拠です!!😍

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭😭そうですよね、、お腹の中で、赤ちゃんも頑張ってるんですよね!赤ちゃんが頑張ってるなら、私も赤ちゃんを守るために安静にしなきゃいけないですね!めいさんのおっしゃる通り、考える時間があり過ぎて深く考え過ぎてしまって涙が出るんですよね、、😭今は赤ちゃんのことを1番に!めいさんのお陰様で改めて感じました!ありがとうございます😭😭

• 7月25日
  • めい

めい

同じ境遇にならないと、この気持ちって分からないですよね( ´・ω ก` )
    自分を責めたりも、それに!赤ちゃんの事も見えないから、自分のお腹で育ててる!って、自分の体調だったり、体型や、胎動で、居るのは分かるけど、育ててる!って感覚が分からないし、安静に?みたいな

動き周りギリギリまで、元気に働く妊婦さんも居るのに!とか

でも!お腹の赤ちゃんによっても、違うし、その人(ママ)によっても、体質の違いや、その時の状態で違うから、良いんですよ!!

それに!安静って、なんだろ楽そうに見えるけど、かなりしんどいですからね!!😭😭😭

でも、なおさんの家族が、そんなに大切に、なおさんの事も、お腹の子供の事も!考えてる家族

なおさんも、そんな優しいママになるんだろーなー♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    私は、姉に後から、もっと甘えて欲しかった!って言われました
    産後、手伝いに来てくれてたけど、今まで、動けなかったから!と、無理してたので😅

甘えてくれる事も、周りにとっても、嬉しい事だったりしますからね!
    お腹の赤ちゃん、ちょっと代わりにお腹入れ替える事が出来ないし( *^艸^)

出来る事は、やりたい!ってみんな思ってくれてるから♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    ママになるにつれ、甘えてられなくなる事も沢山

いっぱい甘えて、甘えられるママの準備しましょう♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

大丈夫♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡大丈夫😍

• 7月26日
  • なお🔰

なお🔰

妊娠しても働ける人はいっぱいいるのに私だけこんなに怠けてていいんだろうかってすごく落ち込んでました。めいさん本当にありがとうございます。お姉さまもとっても優しい方ですね😭😭私もめいさんと同じように小さいお子さんがいらっしゃって更には妊娠している状況だとしたら、めいさんのように他人に、優しい言葉をかけることができるだろうか、、と考えたら、私にはできません、めいさんのように強く、優しい母親になれるよう頑張ります!😭✨

• 7月26日
  • めい

めい

十分優しい方だと思いますよ🤗
    優しいからこそ、周りの事考えたり、自分が出来てない!って泣いちゃうんですから!!🙌

それに、普段なおさんが妹さんにも、ご両親にも優しいからこそ、こうしてなおさんが大変な時、頑張ってる時、協力したくなるし、助けたくなるんですよ!!🤗
    なおさんは、きっと、凄い優しいママになれますよ!!
    それに、強さは、産んで、育てるうちに、子供の事で沢山悩んで、乗り越える度、強くなったり、子供の成長と共に、ママとしても成長する!

産んでも直ぐにママになるわけでもないから、今も、産んで直ぐも、沢山周りの方の協力も、甘えて大丈夫🤗

虐待などの事件が多いけど、
    やっぱり周りの協力がなかったり、一人で頑張らないと!ってなってしまう事で、虐待にも繋がると、子育てしてて感じました。

そして、愛情たっぷり受けてるなおさん、大丈夫ですよ🤗受けてるからこそ、子供にも与える事が、必ず出来ます🤗🤗🤗

今日も、赤ちゃんも、なおさんも、いっぱい頑張りましたねー🤗🤗🤗
    無事にお腹に居てる事が、今の、なおさんと、赤ちゃんの、最大の頑張りですからね😍🙌

• 7月26日
ままま

私も切迫流産、切迫早産でした。最終的には入院になりました。じっとしているのもしんどくて、お料理したり、ちょこちょこと家事をしたりしていました。が、今、可愛い可愛い我が子を見て、自分が無理をしてこの子の命が守れなかったらどうしてくれるんだ。と妊娠中の自分を注意したくなります。
情け無い気持ちになろうが、今はとにかく安静にすることが大事です!
ステキなステキなご家族に可愛い可愛い赤ちゃんを抱っこしてもらうことが何よりの恩返しになると思います!

• なお🔰

なお🔰

ありがとうございます😭😭先輩ママさんからのお言葉、心に沁みました、、家族にできる1番の恩返しが、元気な赤ちゃんを産むことですね、!生後2ヶ月のお子さんがいらっしゃってお忙しい中、ご回答ありがとうございます!私もぞうさんのように可愛い我が子を抱けるように、しっかり安静に過ごしたいと思います😭✨

• 7月26日