※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

つわりの有無は個人差があります。赤ちゃんはいてもつわりがないこともあります。遺伝の影響も考えられますが、これからつわりが現れるかはわかりません。

どうしてつわりがある人とない人がいるんですか?
私全然全くなんともないです。
食べ物の好みも変わらないし酸っぱいものも別にいい。
吐き気もないし食べづわりも日中の眠気もない。
なんでなんともないの??
赤ちゃんほんとにいるの?
母もつわりなかったって言ってたから遺伝かなあ。
ないに越したことないけどそれにしたって何もなさすぎる!
これから現れてきますかね?

コメント

こっさん

ひょえー!
うちの母と一緒ですね!
兄と私二人とも、まっったく何も変化がなかったと言います。
羨ましいですが、不安にもなりますよね…😂

はじめてのママリ🔰

これからかもしれませんよ〜!

でも私も全くなかったので🤣
これからでしょ〜って言い続けてたけど結局最後までなんともなかったです笑

ちなみにお母さんも
つわり全くなかったようです!

本当にいるのかどうか不安ですよね😅💦
めっちゃわかりますw

👧🏻💗👶🏼

私は1人目の時ひどい悪阻で6ヶ月過ぎても吐いたりしていたんですけど、2人目現在妊娠中ですが、今回は全くといっていいほど悪阻がありませんでした😊!不思議ですよね!でもまだ5週ならこれから出てくるかもしれませんよ!!笑笑
悪阻がないと赤ちゃん大丈夫?など思いますがスクスク元気に育っていますよ👶🏼

あーたん

私も初期から何も無いですよ!
ですが順調に大きくなってます!
つわりない=流産では無いみたいなのでラッキーなんて考えて過ごしてますよ。あるとしたら肉かあんまり好きじゃなくなったくらい笑

ちゃむ

遺伝はあまり関係ないみたいですよ!
胃腸が強い人、日頃から運動してる人、冷え性じゃ無い人はつわりになりにくいみたいですが、こればっかりは妊娠してみないと分からないですよね。
まだ5週なのでこれからかもしれないですが、無かったら本当にラッキーだと思って👍
羨ましいです😭

遺伝は関係ないですよ!
医学的にまだ証明されてはいませんが、旦那と自分の遺伝子が遠ければ遠いほど、つわりがひどいのでは?という話があるそうです。
ある血液型では、1人目出産後、旦那の遺伝子に対して母体に抗体ができてしまって2人目の妊娠がしにくくなるケースもあるそうです

退会ユーザー

途中で投稿しちゃいました💦
    初期につわりがなくても中期、後期につわりのようないなムカつきなどの症状がでるかたもおられますよ!

• 7月25日
あかね

私は6週目からいきなりつわり始まりましたよー。

母は姉、私の二人産んでますが両方つわりなし。

姉も二人産みましたがつわりは仕事できる程度の軽いものだけで初期で終了

私はひどいと1週間の間に欠勤、遅刻、早退全てしました。
後期つわりもつらいです。

義母はつわりがひどすぎて入院になったそうです。

遺伝はなさそうです…

naho

私もないです。
母もなかったみたいです。
これから出てくるかもだし
ないのも不安になりますよね❗
でも友人は産まれるまで
毎日吐き続けてたので
ない方がいいと思います!
毎日気持ち悪いのは辛いですよね😱

はじめてのママリ🔰

つわりないのはすごく羨ましいです…
私はまだひどい人に比べるとマシな方だったのかもしれませんが、
1人目も今回も吐き気があり、
今回は5週頃から13週すぎまで毎日吐いてました💦
好きだった食べ物も食べられなくなるし、いい事ないですよ( -᷄ ˍ-᷅)
昔の勤務先で店長が妊娠してましたが、
全くつわりなかったみたいで普通に働いてました😱
ない人の方が割合的には少ないのかと思うので😂💧

りか

私は初期のつわりは魚の匂いがダメになったくらいでそれ以外まったくなくて後期になってご飯食べた後、歯磨きが気持ち悪くて嘔吐してました😅

抹茶

私も5週の頃は無かったですよ
8週くらいから食べづわりがありました
食べづわりと言っても吐くとかそういうんじゃなくて、これは食べれないって感覚でわかる程度の軽度のものでした(._.)
人によってのでもしかしたら今後あるかもしれませんね(><)

すー

つわりは私もまったくでしたが、その他のトラブルがチラホラと...。
つわり以外も妊娠中は色んなトラブルがありますよ💦

まーさ

遺伝は関係なさそうです!
母はつわりなかったけど
私はあります( ; ; )
入院したりずっと吐いたり
とかひどくはないですけど
早く終われーの毎日です😭

妊娠に気付いたのも7週
すぎたあたりでした。笑
それ以降胃もたれから始まり
だんだん症状が出てきまし
た😣🌀

はじめてのママリ🔰

初期はなかったです!
これからかと思います✨

スティンキー

遺伝は関係なさそう🤔
うちの身内も旦那の身内もみんな悪阻は無かったり、かなり軽い人ばっかなのに私は1人目の時も点滴で通院、今回は1ヶ月近く入院してました😥
6週入ってから悪阻始まったのでもしかしたらこれから少し出てくる可能性もあります!
悪阻ないに越した事はないですよ!
陣痛出産より私は悪阻の日々が地獄だったので😱

いずみん⑅︎◡̈︎*

私も、つわりがありません!
7週目ぐらいから、寝ても寝ても眠くて、起きられなくなりました💦

はじめてのママリ

わたしは9wからいきなり始まりました😵

ゴルゴンゾーラ

人によりますよね!
妊娠前に色々体気遣ってたり、過去に病歴がなかったりとかも関係ないですし🤔
無かったらラッキー💕ですよね。
友達は産む直前まで続いたそうです💦
義姉も予定日近いけど絶賛つわり中で妊娠前より痩せてるらしいです。
私は7週頃から始まり、15週くらいまで匂いづわりが酷かったです。

よしえ

5人産みましたが、様々でしたよ。
1人目はホントに酷かったのは短かったけど、吐きづわりで、安定期過ぎても、たまーに吐いてました。
2人目は全くなかったです。
3〜4人目は生理予定日ら辺から気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べれず。
5人目は8w頃から気持ち悪くなり、1ヶ月ほどほとんど食べれず。
性別は関係なかったです。
昔聞いたのは、お母さんと赤ちゃんの血液型が違うとつわりがあるというものです。
1人目しか聞いてないのですが、確かに違います。
うちの母親もつわり酷かったみたいですが、血液型違います。
2人目の時、いつ来るか構えてたのに、いつのまにか安定期に。
5人目は避妊してての妊娠で、生理が遅れてても、つわりの症状ないからもうすぐ来ると思ってたし、なんなら病気⁉︎って思ってました。
なかなか来ず、検査薬で陽性出てビックリで、じゃあ、今回つわりない😆なんて喜んでたらつわりがありました。
もしかしたらこのままないかもしれないし、これからつわりがあるかもですね。
胎動もないからちゃんと赤ちゃんいるか不安になりますよね。
検診が楽しみですね😊

かんちゃん

羨ましくて涙がでます。。。
どんな生活してるのか聞きたいです、真似したいです😭😭😭

くまちゃん

私もそんな感じで悪阻全然なかったです!!!1回も吐いてもないし、試しにご飯の炊きたての匂いも匂ってみたけど全然大丈夫!🤣
最初実感わかないなあ…と心配にもなりましたが結構レアなタイプみたいでラッキーと思うようにしてました🥺
悪阻ある方は本当に辛そうで…ないならない方がいいと思います!
私、悪阻どころか妊婦って症状がお腹が大きくなる以外何もなくて😂臨月でも立ったまま靴下履けたくらいですよ!笑
毎日運動もしてたお陰か陣痛きてから病院ついて2時間くらいで赤ちゃん産まれて…めっちゃ安産でした!悪阻なくても元気に赤ちゃん生まれます!大丈夫です😆
悪阻ないと色々できるし食べれるし今のうちに色々楽しんでください☺️