※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も。
妊娠・出産

妊娠後、旦那様との関係に変化を感じて悩んでいます。ラブラブな気持ちが薄れ、家族感が強くなり、不安を感じています。妊娠による気持ちの変化や再びラブラブになれる可能性についてアドバイスを求めています。

旦那さんとの関係について少し悩みというか、
どう付き合っていけばいいか悩んでいます。

現在結婚して8ヶ月ほど、最近妊娠が分かり
重度ではないものの、つわり等々と戦っております。
ムカムカしたり、疲れやすかったり、
気持ち悪かったり、食べたいものがわからずモヤモヤしたり
今までのようにいかない事が増えて
私自身すごくイライラ、気持ち的にぐったりしています。

そんな中、旦那様はすごく優しくしてくれるし
全然家事もさせてくれないくらい、座ってて!ゆっくりしててよ!って言ってやってくれます。
他の方の質問を見ていてもきっと、出来た旦那様だと思うし惚れ直す所なのですが、、、、
妊娠してから、前よりも全然イチャイチャしたいって気持ちになりません。
好き好き!!だった自分が嘘のようで、
かなりドライになったなって感じています。
楽しくお話ししたり笑い合ったりしていますが
なんか彼氏だった頃とは違う感じで
家族感が強くなって来て、恋愛対象としてキュンキュンしないというか。
まだ結婚して一年も経ってないのに、どうしてこうなった?!というくらいです。

妊娠した事で、気持ちに変化が出るとかあるんでしょうか。
またラブラブに戻れるのか自分の気持ちなのに不安です。

妊娠して、好きって気持ちが薄くなったりとか
あった方いますか?
すごく悲しいなって思ってます。
仲良しだし、楽しく生活しているのですが
自分の気持ちの変化に困っています。
アドバイス等あれば、嬉しいです。

コメント

みーな

そんなもんですよ😂お子さんが産まれたら更に!!

• も。

も。

そんなもんですか!!
    そう思っていいって思えるだけでも楽になります、ありがとうございます。

• 7月25日
Runa

妊娠するとホルモンバランスの乱れがあるので、気持ちの変化たくさんあります!
子供が産まれたらまた二人の時間なんてほんとに無くなりますから、気持ちも戻ってくるかもしれませんよ😊✋

• も。

も。

これも妊娠の影響の1つと思っていいんですね、、、
    たしかに、2人の時間が多いからってのもあるのでしょうか(笑)

無理せず自分なりに仲良くやっていきます☺️

• 7月25日
  • Runa

Runa

私は旦那すきすきーでしたが、妊娠して情緒不安定になる事が多くてベタベタされるのも嫌なときもありましたから!笑
    飲み会とかで帰ってくるのが遅いとか喜んでましたし💦笑
    逆に子供産んでからは子供に付きっきりなのでベタベタしたくなったりしてました!

今はしっかり身体を労わってあげて、無理のないペースで頑張って下さいね😊❤️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

結婚1年4ヶ月です!
旦那とは15年前から知ってる仲で、
結婚前は付き合うっていうより自然と一緒にいる時間が増えてそのまま結婚になったような感じでした!
お互い、結婚前ぐらいの好き好き!は無くなってるように感じます😅
家族感が強くなったっていうのはわかる気がします…

でも、やっぱりふとした瞬間とか、他の女の子にいかれたら嫌だなーとかって思うってことは
やっぱり好きなのかなーって思います。

ラブラブ!ってぐらいではないですが、
長く一緒にいるとそれなりに落ち着くもんなのかなって思います😅
毎日一緒に居て、毎日キュンキュン出来る関係はすごいと思うし、羨ましいですね😅

妊娠中だから、イチャイチャしたい気分にならないって言うのはあると思いますよ😄

y.

妊娠中つわりが酷いなら尚更だと思いますよ!
自分の事で精一杯なりますからね!

もともとイチャイチャらぶらぶするほうではないので参考になるかわかりませんが、私も結婚して4ヶ月で妊娠が発覚して、まず旦那の臭いがダメになってしまいました😓あとは旦那なりにおもいやりもあったし優しかったのに当時はこんな旦那いらないとまで考えちゃって出産したら離婚することも考えてました😓今思えばありえないですし、妊婦のメンタル不安定すぎるなと改めて思います😓
つわりも落ち着き自分に余裕ができてからは、全然おもわなくなりました。臭いは出産してから大丈夫になりました。まだ産後2ヶ月で子供につきっきりなので今のところは異性というよりパートナーという感じになっちゃいましたが、大切な存在ではあります😊

• も。

も。

すごく参考になりました!
    周りに結婚してる友達もいないので
    こういう話が出来る人がいなくて
    自分の気持ちの変化の理由がわからず自分を責める部分があったので
    こういうものだよって、教えていただけたから
    気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

自分の時は、結婚して長かったので、彼氏のときのようにイチャイチャは少なくなってましたが‥
母親になるんだって強く思って、自分のなかに赤ちゃんがいると思うと、この子を1番に守るっていう思いが強くなったと思います。
あと、ホルモンの関係もあるのかなぁとか思います。

家族の関係になる事はいい事だと私は思いますよ😊
それで女として見れないとかなればまた別ですけど‥

子供が生まれると旦那さんの事考えてる余裕もあまりなくなっちゃうので、今二人の時間をたくさん楽しんでください❤
答えになってないですが、私の経験ではこんな感じです🌟
今は子供の事で日々の変化で毎日必死です(笑)

• も。

も。

産まれてからが始まりですもんね、、、
    無理せず旦那様との時間を楽しもうと思います😂
    ホルモンの関係あるって思うだけで楽になりました!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

私もそんなかんじでした!
電車で隣に男の人がいるのも無理でした…

なんかショックですよね💦
正直にご主人におはなししてみたら
どうでしょうか?相談されると
良いと思います!

赤ちゃん守るためにそうなっている
んだと思います。赤ちゃんほって
ご主人きゅんきゅん!の状態のまま
だと困るからかなーと思って過ごしました!

なお

私も旦那さん大好きでいつもベタベタしてたけど、つわりはじまって旦那さんの臭いで吐きました😂それからは、近寄らないでーって言ってましたね😅タバコ辞めたりお風呂入ってくれたり気をつけてくれたけど、それでも無理でした😂今は大きいおなかが辛くてとてもベタベタする気にはなれません!寝るのも別々です😂

• も。

も。

旦那さんの匂いって好きだったのに
    つわり中無理って思ってたんです。
    そういう人も多いのですね(笑)
    みんなそんな感じかって思うと励みになりますね、ありがとうございます😊

• 7月25日
まる

妊娠してホルモンバランスが崩れているのもあるし、本能で赤ちゃんを守ろうとしているのだと思います💦

妊娠初期、そんな感じでしたよ!
私は食べつわりが軽くあった程度でしたが、それが無くなる頃からまた旦那さんに対して普通に戻りました。
付き合いが長いので、元からあんまり好き好きって感じではありませんが💦
たまにイチャイチャしてます☺️

いま里帰り中ですが、自宅と実家は車で10分程度なので💦
久しぶりに会うと旦那の匂いが恋しくなります☺️
暑いからあんまりくっつくのも…って感じですけど💦

• も。

も。

暑いんで今ほんとにそれで悩んでましたw
    くっついて来られるのが暑くて
    いや!って言ってたら寂しい、、、って言われちゃいました。(笑)

普通に戻れるまで先は長そうです😂

• 7月25日
りん

うちもそんな感じでした!
妊娠中や生まれてすぐは特に、子供のことしか考えられなくなります。
最近ももちろん子供第一になりましたが、産後すぐよりは余裕が出てきた?慣れた?のか、子供が寝ているときにスキンシップとったりします。その瞬間は、あぁ私まだちゃんと旦那のこと好きだ、よかった と思います笑

• りん

りん

最近ももちろん子供第一ですが、
    です。

• 7月25日
  • も。

も。

色んな人が通る道だと知れて
    安心しております。(笑)
    また時期が来れば、自然と好き!!ってなることを信じて
    今は自分なりに仲良くしていきます!

• 7月25日