※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

胎嚢が成長し心拍も確認できましたが、心拍数や予定日についての情報が欲しいです。流産リスクは心拍確認で減るのでしょうか?

6w前 と言われました。
前回胎嚢が小さいため流産するかもと言われ、1週間後の昨日検診に行ってきました!すると、胎嚢も前回より大きくなっていて心拍も確認することができました。このまま大きくなって元気に生まれてきてほしいです。ここで質問なんですが、心拍確認できた時って心拍数言われましたか?言わなかったので心配です。やはり予定日がわかって母子手帳もらってきてね。っと言われるのでしょうか?最後に心拍確認できると流産する可能性も少しは減るのでしょうか?教えてください。お願いします。

コメント

kumami

心拍数等は言われませんでしたよ。
心拍が確認出来れば、流産の可能性は少ないと思います。

• kiki

kiki

ありがとうございます!!!

• 3月29日
とまと◡̈*

9週前後の赤ちゃんの大きさで予定日が確定します(o^^o)
初診の日に最終生理開始日から計算した予定日を言われました!私は1日分だけ小さかっただけだったので予定日はそのままでしたが、変わる人もいるみたいです(o^^o)
母子手帳も予定日確定した時に貰ってくるよう言われ、母子手帳と一緒に妊婦健診の補助券もいただいましたよ!
初期は検索魔になって不安なことも多いかもしれませんが、赤ちゃんを信じて、短いマタニティライフを楽しんでくださいね(≧∀≦)

チャコちゃん☆

私は今まで一回も心拍数聞いた事ないです…それでも20wまで何事もなく成長してるので大丈夫だと思います

母子手帳は二回目の検診9wの時に行って貰ってきてね~って言われました!その時に予定日も判明しました

• kiki

kiki

あ、そーなんですね(^o^)/
    なら大丈夫ですね(^o^)/安心しました!

• 3月29日
miu

初めは心拍確認が壁でクリアしたら、その次は10wの壁 12wの壁 16wの壁ですかね(>_<")

心拍数は言われたことないです。
母子手帳は2回心拍確認出来てからの8wに妊娠届けもらい役所に行きました♪
早く母子手帳貰いたいですね(^∇^)

• kiki

kiki

早くもらいたいです(T_T)(T_T)
    赤ちゃんからの初めてのプレゼント気分で先生に言われたらすぐすぐもらいにいきます!(笑)

• 3月29日
y

心拍確認後は流産の確率10-15%➜5%になるとかいてありました(*^^*)

• kiki

kiki

そんなに(°_°)(°_°)安心しました!!

• 3月29日
kiki

ありがとうございます!!
計算したら来週で7wなんですが、6w前と言われ次の検診で予定日分かるのでちゃんと何週目か分かるかなぁって感じです!赤ちゃん信じて頑張ります!