※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠中で切迫早産の入院中、ストレスが爆発寸前。家族のサポートはあるものの、辛い状況。点滴を抜く36wまでの先が長く、うつ状態。感情を吐き出したい。

第二子妊娠中、29wで上の子同様またしても
切迫早産で入院…😭
子宮頸管8mmでリトドリン4A15、
マグ11で毎日つきまとう点滴棒と
血管痛にもうストレス爆発寸前です。
上の子は実母と主人が協力しながら
見てくれているけど早く娘と一緒の
布団で眠りたい…😭
パパも毎日仕事と育児と家事…ゆっくり
させてあげたい😭
こればっかりは私が元気な子を産むために
耐えるしかないのですが点滴を抜く36wまでの
先がもっっのすごく長く感じて
もう半分うつ状態🤦🏻‍♀️どこにも吐けないこの
感情を吐き出したかっただけです………😭

コメント

deleted user

私も切迫早産で23週から入院中です。
上の子の時も同様だったのでまた同じ事になってしまいストレスです😢

今回は上の子が恋し過ぎて寂しくて辛いですよね。
うちは義実家に預けているので義母がたまに写真送ってくれるのと(もっとマメに送ってほしいけど催促しづらい)、土日のみ主人と面会できます。
それでも一時間ちょっと😢
もうママを忘れてしまうんじゃないかと不安です。

点滴の差し替えも痛いですよね!
お腹の子の為だってわかってるけど、体は健康なのにこんな日々…却ってストレスで胎教に悪いんじゃないのかって思います。

  • あん

    あん

    23週…😭たった10日目でも長いと思うのにひとまず5週間お疲れ様です😔

    本当に最初の3日間は毎日
    点滴引きちぎって病院抜け出すんじゃないかくらいのストレスで
    毎晩涙が止まりませんでした😭
    点滴の差し替えも点滴漏れも
    何もかもいやですよね😭
    血管痛も慣れるもんじゃないし行動範囲も決められるしお風呂も毎日入れないし先が思いやられます…😭

    • 7月25日
あきこママ

わかりますー!!
29週から入院して5月に無事出産した者です。
入院中、ほんとに辛かったです。。
暇なのに家族の事してあげられない、
特に点滴が漏れるストレス、少しでも痛くない方法探していました。
子宮頸管長の長さに一喜一憂し、病院食もまずい、トイレ夜中何回も行くのにガラガラひきずり。。
娘と旦那と実母が頑張ってくれた2カ月でした。
無事に産まれますように^_^

  • あん

    あん

    お疲れ様です😔
    本当に毎日憂うつでどこに気持ちをぶつければいいか…😭
    我が子のため、と言われると本当にそれまでなのですが
    やっぱり人間、自由って大事だなと痛感しました。😭
    病院食、本当に毎日うんざりです😭たまに腕を引っ掛けて閉塞になりピーピーなる点滴棒も倒したくなります😭w
    後5週間……頑張ります…😭

    • 7月25日
  • あきこママ

    あきこママ

    頑張っていますね!
    😭
    両手が自由に使えるって有り難いですよね。着替えもいちいち呼ばないといけないし😔
    看護師さんから、産まれたら忙しいからゆっくり寝てられる今だよー!って言われたけど何の慰めにもなりませんでした。。
    寝てるのが辛いんだよー❗️
    私は気持ちを手帳にちょこっと日記みたくつけて吐き出してました!
    毎日辛い、けど無事に産まれきますように、という気持ちで、まず30週目標、次32週を目標に。😭
    応援しています!

    • 7月26日
  • あん

    あん

    私も今の目標32w、
    そしてそれを超えたら次は34w…と、旦那にも
    たった月曜日が5回やで!って
    言われて、むしろそれが多いのか少ないのかもわからない状態です。w
    とりあえず32wを目標に頑張ります😭

    • 7月26日
えいママ

26週から入院しています。
お気持ちお察しします...
先が長過ぎて絶望しかないですよね..

何とか1日1日を積み重ねてここまで来れました。
必ずゴールが来ます😭
お大事にして下さい

  • あん

    あん


    9週間…お疲れ様です😭
    いやでも1日は終わりますよね…
    えいママさんもいよいよですね😭!!
    頑張ってください!応援しています☺️

    • 7月26日
  • えいママ

    えいママ


    そうですね😌遅かったり早かったりですが確実に過ぎ去ります!

    ありがとうございます✨

    • 7月26日