※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供が寝ないので、新生児との寝かしつけが難しい状況です。上の子を別の部屋に連れて行き、下の子に取り組んでいるが、下の子が泣き続けて上の子が寝ない。どうしたらいいでしょうか。

新生児と2歳5ヶ月の寝かしつけ、、
どうしてますか?

うちは主人が夜勤ありの仕事なので
月の半分はアパートで2人を寝付かせるのですが
これがなかなかうまくいきません


なんにせよ上の子2歳5ヶ月が寝ない子で
もともと寝付かせに2時間近くかかる子です。
音にも敏感なため最初は一緒の部屋で新生児も
寝付かせしようとしてたのですが
赤ちゃんが気になるのと
ちょっとでもふにゃあと言おうもんなら
赤ちゃんの方によって行って寝ません

なので最近は下の子をリビングに放置し
上の子を寝室に連れて行き
読み聞かせして寝つかしてそのあと下の子に
とりかかってます。
が、今日は下の子がリビングで延々泣き通し
上の子がその泣き声が気になり寝ない。


もーどうすりゃいいのか、、

コメント

ちょこ

授乳して下の子を寝かせてから上の子を寝かしつけてます🙆‍♀️

  • マメ子

    マメ子

    やはり下の子からの方がいいですね!今日からそのようにしてみます!ありがとうございました😊

    • 7月30日
ゆり25

初めまして♡
うちは上が2歳2ヶ月、下が1ヶ月の2人男の子です😝
うちも上の子が前から寝ない子で、、今ももちろん寝かしつけ超苦労してます!😭
うちも今も前も2時間近くかかることも珍しくないです💦

うちは前は別の部屋に新生児置いて、先に上の子寝かしつけようとしてましたが、2時間くらいかかるので、もう2人同じ部屋で、お兄ちゃんはどうせ寝ないのでこちらも諦めて笑 走り回ったり自由にさせてまずは赤ちゃん寝せます!何度も長男の声に起こされながら😵
それからお兄ちゃんに専念て感じですー💦
でも試行錯誤で、毎日かなり憂鬱ですー💦
共感しちゃいます🥺❤️
同じように悩んでる方がいるとなんだか心強いです❤️

  • マメ子

    マメ子

    ほんと毎日寝付かせ憂鬱ですよねーはよ寝てーって何回言ってるかわかりません(効果ないですが 笑)
    下の子より兄に手がかかる😱

    戦友ですね…今日も頑張りましょう…😭😭😭

    • 7月30日