※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お子さんの卒乳について悩んでいるようですね。具体的な方法をお探しでしょうか。

どうやって卒乳しましたか?我が子はものすっごいおっぱい星人です。何かとおっぱいおっぱいです(´・ω∩`*)かなり悩んでます💦

コメント

きわむ

うちもおっぱい星人でおっぱいの歌を作って歌うぐらい好きでしたが、「2歳になったらパイパイはバイバイね、もぅお姉ちゃんだもん恥ずかしいよ」と誕生日の1ヶ月前ぐらいから寝かしつけのい添い乳の時にいい続けたら、「今日から2歳、誕生日だね♪パイパイは?」と聞くと「バイバイするの」と言って飲まなくなりました。たまに触りながら寝ますが擦り込み作戦は簡単に成功しましたよ♪

のぞ☆

2歳過ぎた頃、ちょうど2人目の妊娠が分かったのでちょうどよいと思いいきなりやめてみました。
どうなるかと心配しましたが、初めは触ったりしてきましたが、思いのほかスムーズに卒乳できました。(*^_^*)

Jury

私はまず、ほ乳瓶に移行してから、ストロー→直にコップ、のスリーステップで、卒乳させました!!
歯が生えて乳首が痛いと思った頃からほ乳瓶にしてしまったから、我が子はおっぱい星人になれなかったのかも…(笑)

空色のーと

うちもすごーいおっぱい星人でした💦

まず、1歳過ぎた頃から夜間断乳を始め、慣れてきた1歳2カ月くらいに断乳しました。

断乳1週間前から、来週でおっぱいバイバイだよ♥️と言い聞かせ、当日の朝思う存分飲ませて、あとは泣いてもあげない!を貫くばかりです。

でも、夜間断乳したからか、ほとんど泣かずに済んでしまい、私が寂しくてお風呂で泣いてしまいました(笑)

けんとぅ

こんばんは。現在17週双子ちゃん妊娠中の娘をもつ母です。こちらには助けられております。
私も3人出産をし、母乳でした。初めての子供が男の子で、やはり超が付くくらいのオッパイ星人でした(笑)
2才を過ぎても断乳出来ず悩みました。昔はね…と実母から言われたのが、オッパイに絵を書くと言う方法でした。
当時の私はちょっと馬鹿にしてましたが、何を試してもダメだし、泣かれるとオッパイが張るし、騙されたつもりで試してみましたが大成功でした(笑)
3人ともそれでやめましたよ!
因みに、乳首を動物の口になるように、左右に熊さん、うさぎさんみたいな感じで書きました。
おすすめですよ~(笑)

mamari

言い聞かせ、頑張ってみます!

mamari

スムーズに!うらやましい(´□︎`;)

mamari

なるほど(´υ`)なかなか上手くいきません💦

mamari

毎日毎日言うことによってわかるもんなんですかねぇ...頑張ってみます(´・ω∩`*)

mamari

一度、へのへのもへじの絵を書いてみました!けど全然気にせず飲んでました(´□︎`;)

けんとぅ

大変ですね。
可愛く色をつけたりしてみたらどうですか?…
うちの子供達は、最初は可愛くなったオッパイに固まってましたがバイバイね~って諦めてくれましたよ。
根気強く頑張って下さいね!

mamari

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎
頑張ります!

けんとぅ

ママ!頑張れ~!