※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yr
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんにおっぱいを噛まれて痛くてイライラしています。これからどう対処したらいいでしょうか?断乳以外の方法はありますか?

最近歯が生えてきて
今日とうとう授乳中におっぱいを噛まれました!
痛っ!!!と大きな声を出してしまい
本人はニヤッと笑い。
楽しくなってきてその後すぐも噛んで、
一度授乳を辞めました。

その後も おっぱいを噛んで
あまりに痛すぎて 本気でイラッとしてしまい。
強く怒ってしまいました。
本人も怒られたのが分かったのか大泣き。

これからまだ歯も生えてきますが、
どうなるのやら😭😭
今日はだけでも イラッとしてしまい
おっぱいあげるのが 嫌になってきました。

みなさんどう対処されていますか?
断乳以外だと我慢ですか?

コメント

ままり

反応すると面白がって噛むので、無視してました。痛いんですが、堪えて…
あとは噛まれた時に鼻をつまむと口を開けて離してくれるし、本人も辛いから噛まなくなるとネットで見たことあります😊
噛む時期は一時だけでした、、!

  • yr

    yr

    あの痛さは 本当に声出して
    痛い!って叫んでしまいますよね😂
    噛む時期が終わるのをひたすら待ちます!

    • 7月30日
第一

ほっぺを軽く叩くか
鼻をつまんでました。

  • yr

    yr

    噛まなくなりましたかっ?

    • 7月30日
つーちゃん

私は2回目に噛まれたときに痛いから駄目って鼻をつまんだら噛まなくなりました

  • yr

    yr

    赤ちゃんでも ダメなんだって
    理解するんですね!

    • 7月30日
deleted user

我慢してます⋯⋯辛いですよね
怒るとおっぱい飲まなくなった方を知ってて、うちはまだ授乳したいから、ひたすら我慢です
子供は怒っても分かってないと思うし、今しかない経験なので頑張ってますwww

  • yr

    yr

    そういう方もおられるんですね!!
    授乳が本当に苦痛になってます。
    お互い頑張りましょう。

    • 7月30日
deleted user

長男次男は噛んだら終わり としてました🤔
そしたら全然噛まずに飲んでくれるようになりました☺️
痛いですよね😭

  • yr

    yr

    私も噛んだら終わりにしています。
    授乳が苦です💦

    • 7月30日