※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

お子さんの便秘対策で、 オリゴ糖飲ませている方いらっしゃいますか?先…

お子さんの便秘対策で、 オリゴ糖飲ませている方いらっしゃいますか??

先日小児科でオリゴ糖を処方していただきました!!
1日3回食後に5㎖なので、
朝はヨーグルトに混ぜています。

毎食後ヨーグルトを食べさせるのもなぁと思うのですが、
ヨーグルト以外で何に混ぜたらいいのか思いつきません(><)
そのままスプーンで飲んでくれることもありますが、
5㎖全部は飲めずいまだに便秘が改善されません💧

混ぜれる物で何かありましたら教えてください!!
それ以外でも飲ませ方などあれば教えていただけると助かります!!

ちなみに今は3回食で、
1日2~3回フォローアップミルクを飲んでいます!!

コメント