※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、抱っこやオルゴールでも泣いてしまう。添い乳でやっと寝るが、もっといい方法はないか悩んでいる。

今日で5ヶ月。


寝かしつけ

オルゴール鳴らしても
抱っこ紐であやしても
寝ない
トントンなんてギャン泣きしかない

1時間くらいぐずって疲れて寝ることが多く
私も限界。。。

今日は部屋が暗いことに落ち着かず
泣き出して
電気つけたら泣き止むけど寝ない

出来ればしたくないけど添い乳で
ようやく寝た。。

もっといい方法ないかな。
ネントレしたいけど
抱っこ紐降ろすと泣き叫び
抱っこするまで泣き止まない。

私が無理になるーーー。

トントンやセルフで寝る子が羨ましい.......

コメント

☃

添い乳じゃダメなんですか?
お母さんが1番やりやすくて楽な寝かしつけ方法でいいと思いますよー☺️

  • sakuran

    sakuran

    添い乳以外で寝かしつけができるようになりたいんです。。
    いろんな方法試してどれも時間がかかるんでなやんでます。

    • 7月25日
deleted user

お昼寝は何時間、何時頃にしていますか?
少しだけでも生活リズム変えると寝やすくなるとかあると思いますよ☺️

  • sakuran

    sakuran

    お昼寝は
    朝8~10時
    12時~1時
    3時~5時
    の2時間の中で30分から1時間ほど寝ます。

    今までは17時頃お風呂に入れて20時まで起こして寝かせてましたが
    ここ数日は17~18時にお風呂入れて
    19時半頃ぐずるので
    そのまま寝かしつけするようになりました。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝が長いわけでは無さそうですね🤔
    寝かしつける前は寝室で授乳していますか??

    • 7月25日
  • sakuran

    sakuran

    以前は寝かしつける前暗くした寝室で授乳して
    そこから30~1時間あやして寝てました。
    最近は18時過ぎに授乳して
    1時間後くらいに眠たくてクズるので
    とりあえず暗い寝室に連れて行って授乳はせずにあやしてたら寝てしまうんです。
    でも、今日とかは何をしてもダメで.......

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💧
    あとは何日か寝れないとなるともしかしたら歯が生えてくるとか
    なにか新しいことができる前触れかもしれないですね🙌
    対したアドバイス出来ずごめんなさい😣

    • 7月26日
  • sakuran

    sakuran

    歯が生えてくると寝れなくなるんですね!
    プラスに考えることが出来るので
    すごくありがたいアドバイスです😍
    1人だとすぐマイナスに考えてしまうので😣😣

    • 7月26日
みーん

トントンやセルフで寝る子は元からの気質もあると思います(^O^)


うちの娘は月齢低い頃から1時間どころじゃきかないので楽な添い乳選んでる身なんですが…(^_^;)

主さんも根詰め過ぎず頑張って下さい(^O^)

  • sakuran

    sakuran

    添い乳がみなさん楽なんですねー!
    確かに楽ですよね.......
    悩むなあ。。
    頑張ります!

    • 7月25日
ふみ

うちの子は、寝かしつけ無し、寝ぐずり無し、ベビーベッドでセルフネンネしてくれる子です。

が!

うちの子は生後1ヶ月半のときに、がっつりネントレしました。

ネントレ前は、

・添い乳で寝ついても乳首外れたら起きてギャン泣き

・歩き抱っこで寝ても、ベビーベッドに置いたら起きてギャン泣き

・歩き抱っこに疲れて抱っこのままソファに座ったら、起きてギャン泣き

・思いつく限りの寝かしつけを試しても、2時間泣くなんて当たり前(私が折れて歩き抱っこ)

毎日抱っこで、あまりに限界で心を鬼にして1度ベビーベッドに置いたままにしてみたら、まさかの3時間泣いてるような子でした。

こんな子でも、ネントレ頑張ったら寝んね上手になれました。

習い事や塾と同じで、すぐ結果が出る子、ある程度時間が経ってから結果が出る子、結果が出る前に辞めてしまう子。

ネントレも変化や結果については個人差ありますが、私の場合は藁をも掴む思いでネントレしましたが、やってよかったです😃

  • sakuran

    sakuran

    なるほどですね。
    自分の膝も痛みが酷くあやしたりするのが苦痛なので
    ネントレをと思うんですが
    泣かれたらどうしても抱っこしてしまいまして.......
    抱っこしても泣き止まないこともありますけど.......
    やり方もわからなくなって😥

    • 7月25日