※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
子育て・グッズ

友人の結婚式に子供二人連れて参加するか悩んでいます。友人は大丈夫と言っていますが、不安があります。皆さんは参加しますか?

友人の結婚式について。
まだこれまで子育てなどで誰かの結婚式に行ったことがありません😂
今回2ヶ月後に友人の結婚式があるとのことで招待したいと声をかけてもらいました。
その子もうちの娘と同じ月に出産しています。
ぜひ子供もと言われたのですが主人がいるわけでないため活発盛りの3歳の息子とミルク真っ盛りの3ヶ月の娘を一人で見るのは不安があります。
一緒に招待された友人も子連れですが「大丈夫大丈夫。参加しようよ」と言われました。
ちなみに隣の県です。
皆さんなら参加されますか??
子供二人連れて結婚式参加とかは普通なことなんですかね😭?

コメント

もちこ

わたしなら上の子だけつれていきます。3歳なら式の途中で泣いたり騒いだりしないだろうし。

  • ひのき

    ひのき

    コメントありがとうございます🙇
    実は悩みなのが上の子なんです。。
    相手をしているとすぐハイテンションになり大声でおおはしゃぎ、言葉が遅いためまだ喃語気味で要求がわからずで。。

    • 7月26日
ままり

私なら子ども連れては行かないです💦 
大変なのは目に見えてるので😅
一緒に招待されてるお友だちのお子さんは大人しくしていられるタイプの子なんですかね?
そういうタイプの子なら上のお子さんだけなら大丈夫かもですが…うちは3歳の上の子も無理です😵

  • ひのき

    ひのき

    コメントありがとうございます🙇
    子供は連れていかないんですね!!
    そうなんです大変なのは正直目に見えてます。
    一緒に招待された友人の子も2歳と活発ではありますが参加予定のようです。
    今回の結婚式の多くは高校の同級生が大半で子供がいる子は多くいるのはいます😂
    うちも上の子が悩みなんです。。

    • 7月26日
deleted user

1人で子供2人は大変だと思います!
子供が騒いだり泣いたりして式を台無しにしないように気も使います!料理もゆっくり食べれないので、もう少しお子さん落ち着かないと大変かなと、、、せめてもう1人大人の手があれば良いですが、、、友人とかに手伝ってもらうにしても限界がありますし、参加するのは私なら辞めておきます!お子さん1人なら何とか出来ますが!大事なお披露目の場なので子供中心には出来ないです💦

  • ひのき

    ひのき

    コメントありがとうございます🙇
    やはり大変ですよね。。
    友人も子連れが多いので恐らく他人の子どころではないかと…😂
    辞めておくという意見参考になりました!!

    • 7月26日
a87

私なら子どもは預けて行きます!
いつもと違う雰囲気に子どもは落ち着かないだろうし、遊べる訳ではないので子どもにとって楽しい場所ではないと思うので😅
泣いたり、騒いだりしないように気を遣うのも自分が大変ですし、たまにはゆっくり子どもと離れてご飯を食べたり、友達をお祝いして過ごしたいです☺💕

  • ひのき

    ひのき

    コメントありがとうございます🙇
    身内のほとんどが夜勤ありの仕事で滅多なことでは預け先がなくて。。
    式場の途中くらいに義母の家がありますが下の子はまだミルクなどあるので上の子しか預けたことがなく😂

    • 7月26日
deleted user

私なら、子供は連れて行かないです。
たとえ、友人から「大丈夫」って言われても、結局二人のお世話をするのは自分なので無理です。
それなりの衣装で動きにくいだろうし、3歳の子が走り回ったり騒いだりしたらどうしよう、下の子の授乳中上の子が機嫌悪くてなったらどうしようかなど気をつかうし、二人のお世話でいっぱいになり、友人との会話どころか、食事や式自体を自分が楽しめないし、新郎新婦への祝福なんて到底無理です。
自分が笑顔で楽しむ為にも子供達は連れて行かないです。

  • ひのき

    ひのき

    コメントありがとうございます🙇
    やはり子連れは大変ですよね😭
    そうなんです子連れも多いですが人の子どころではないと思います。。
    今から行くなら服をとか騒がないかな、ミルクのときは…と考えるだけでも恐ろしいです笑
    ご意見参考になりました😊

    • 7月26日