※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜中に布団から頭が落ちそうになる。対策を練っても脱出するし、不安で寝られない。何かいい対策はありますか?

息子の足癖が悪く、
数分目離しただけで
足で敷布団を蹴って布団から落ちそうになるんです
何度も元の場所に戻しても同じです……

何回か、夜中布団から頭が落ちたこともあり
対策を練っておひなまきで封じてみてもおくるみからすぐ脱出するし…なかなかずっとは見ていられないし
夜中私が寝てる時とかが不安で😓

何かいい対策ってありますかね?ちなみに生後3ヶ月の子です

コメント

mummy

赤ちゃん用の腹巻やスリーパーはどうでしょう?

うちは敷布団ではないですが…
うちもおくるみしてもダメでいつも何も掛かけてませんが気にするのやめました!笑

何か掛けると嫌がって動き回るので😭

たまに小さなハンドタオルをお腹に掛けますが、それは何とか掛かっているし、気にならないようです!

赤ちゃん用のベッドインベッドなどもありますよー!!

• みみ

みみ

スリーパーも試してみたのですが
    蹴る力が強すぎるのかボタン蹴り飛ばして外して結局ダメで、、💦
    それでも一応スリーパーはつけてます!同じく布団とか掛けれないので、、😂

ベッド・インベッドしらべてみたのですが、これ物凄くいいですね!頭のところちゃんと出ないよう守られてるし!旦那に検討してみます、ありがとうございました😭

• 7月26日