※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

昨日の予防接種で泣いてしまい、来月も不安。励ましをお願いします。

昨日、3回目の予防接種に行ってきました。
いつもは待ってる間は大人しく、注射を打つ時にギャン泣きという感じですが、昨日は昼寝もあまり出来なかったせいか、病院に着いてから終わるまでずっと泣いてばかりで参ってしまいました。
来月にもまた注射があり、周りの目を気にしてしまう性格なので憂鬱です!!

お恥ずかしながら、エールをください😭

コメント

アニカ

同じ様に予防接種に来てるママや小児科を訪れるママは泣いてる赤ちゃんに対し

わかるわかる〜ママ頑張れ〜と思ってると思いますよ☆
うるさいなぁ〜と思うママはいないと思います。

赤ちゃんは泣くものだし、4ヶ月になるとだんだんいろんな事がわかり病院の先生が急に体に聴診器を当てたり
いつもと違う事が不安になったりします。

私なら、とにかく赤ちゃんに話しかけます。
昼寝できなかったから機嫌も悪いね〜ごめんね、ママタイミング悪かった‼️など。

周囲に、あの子寝ぐずりてるってのがわかります(笑)

大丈夫です!ほぼみんな同じ仲間です(笑)

• ちぃmama

ちぃmama

コメントありがとうございます😋

そうなんですね❤
    たしかに私も前回行った時に、泣いてる子が居てうるさいなと思うこともなく、ママ・赤ちゃん頑張ってって思いました!!
    みなさんそうなんですね😫
    今回は、最初からグズグズしてる子がいなく、うちの娘だけだったので、つられ泣きしたらどうしようなどと、マイナス思考になってしまいました💦
    みんな仲間・・・その言葉に勇気が出ました~ありがとうございます✨

• 3月29日
  • アニカ

アニカ

つられ泣きしちゃったら、つられ泣きしちゃいましたね、すみません💦

から、ママ友って出来るものですよ☆

楽しんで育児してください♬

因みに私は子供が泣いたら写真撮って理由メモします。
    1歳の子供の泣いてる理由振り返って読むと本当笑えます(笑)こんな事で泣くのって今だけだろうなぁと😁

• 3月29日
  • ちぃmama

ちぃmama

そんな感じでいいんですね😊🎵
    予防接種に来る赤ちゃんは同じくらいの子か1歳くらいの子が多いですもんね🎶
    自宅の近くの病院ではないので、会えて病院くらいなのでママ友になれるか・・💨
    大変だけど、先輩ママさんも同じ道通っているので私も頑張ります😺

なるほど✨勉強になります~私もやってみようかな(笑)
    色々とアドバイスありがとうございます❤❤❤

• 3月29日