※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃ🍎
子育て・グッズ

明日から離乳食を二回食にする予定です。麦茶を飲ませる方、量やタイミング、マグマグでの飲ませ方について教えてください。

明日から離乳食を二回食にする予定です。
今までミルク以外ろくに飲ませてこなかったのでお聞きしたいです!(完ミです)

みなさんは離乳食の合間合間に麦茶を飲ませてますか?
飲ませてる方、量はどの位ですか?

離乳食と麦茶のあとミルクをあげてますか?

娘はまだ使えないのですが、麦茶はマグマグで飲ませていますか?

コメント

2回食の時も今も麦茶などの水分とミルク合わせて1000ccです。
2回食の時は、離乳食の後はまだミルクでした。
ストローマグは8ヶ月までうまく使えなかったので、スパウトで麦茶や他の飲み物を飲ませてました。

ちぃちmam

うちは完母なのですが、
離乳食中や遊んでる最中、お散歩してる時などこまめに麦茶あげてます🤗
毎回30mlずつくらい飲みますが、たまに100mlくらいいくときあってびっくりします🤣
ずっとスパウトであげながらストローも練習してて、最近はストローマグで飲めるようになりました✨
夏なので水分補給は大事ですもんね!!飲んでくれたらいいですね☺️

👦🏻👶🏻

完ミです!
産まれた時から吐き戻しがひどいので、離乳食食べ終わったあとに麦茶飲ませるとほぼ吐いてしまっていたため、離乳食後はうちは飲ませてません!
ミルク間隔4~5時間あくので、朝寝昼寝のあとなどには飲ませてます☺️麦茶ほうじ茶などは粉のもので作ってるので100ml作りますが、飲みきることはあんまりないですね😂ストローマグだと吸っても全部出してくるのでお茶は哺乳瓶で飲ませてます😂
お茶まったく飲んでくれない時はりんごジュースを薄めたやつをストローマグで飲ませてます!それはごくごく飲みます(笑)全部飲みきる勢いなので1回50mlぐらい作ってます!
離乳食食べる量も増えてきたので、食べ終わったあとすぐにはミルク飲まなくなりました☺️だいたい食べ終わって2時間ぐらいはあきます!

きゃ🍎

みなさんコメントありがとうございました!
とても参考になりました🙇‍♀️
まとめての返信で申し訳ありません。
スパウトで飲んでくれなかったので今はスプーンであげてます🥄
少しずつ挑戦していきます💪
本当にありがとうございました!