※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

子どもが遊ぶ友達がいなくて心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

町の半数が老人の昔は高級住宅街といわれる場所に引っ越してきました。ちらほら子どもはいるのですが、新興住宅地のように家の前で子どもたちが毎日ワイワイしている様なことが全くなく、とても静かです。今はまだよくても小学校になって夏休みとかになっても近所で遊ぶ友達もいなくてこんな感じだと子どもがかわいそうなのかなと悩んでいます。マイホームなので引っ越しはできないです。同じような方、意見聞かせてください。

コメント

りょう

最近はどこに住んでも子どもが外でワイワイしてるのは珍しいと思います😭
公園で遊ぶ子どもも車通りの少ない道路でバドミントンやキャッチボールしてる子どもなんてうちの近所もいませんし
花火する家族すらいないです😹
怖い事件も多いですし、携帯やゲームが普及して外で遊ぶ理由がないのも子どもが外に出ない理由なのかな〜と思いますが寂しいですよね😣

ひなの

うちもそんな感じですが入れ替わりがあるので
自分の知らないところで増えていくと思います。
引っ越したばかりなら周りにもしかしたら同世代いるかもしれませんしね〜。

はじめてのママリ🔰

私自身が家の周りに子供があまりいないところで暮らしてました!
休みになれば友達が家に来たり、友達の家に行ったりしていたので、周りにいないからといって寂しいとか思ったことはないです😊