※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人の実家でお菓子を制限するのは可哀想でしょうか?他所の家でも同じようにお菓子を食べる習慣があるため、従兄弟たちと違う対応をしてもいいでしょうか?

主人の実家に行ったときのことなのですが。。

従兄弟たちはお菓子を食べてばかりで、おやつはもちろん食後も必ずおやつです。
ご飯を食べたあとはお菓子を食べていいと思っているみたいなんです。
月に1回、2泊なので、うちの子が欲しがったら、うちの子だけだめというのは悪いかなと思って我慢してあげていたのですが😭

友達の家にお弁当持参で行ったときに、お昼のあと当たり前のように「お菓子は?」と言い出して😭

他所の家に行ったときは食後にお菓子と思ってしまったみたいなんです。

主人の実家に行ったときにお菓子を制限しようかなと思うのですが、従兄弟たちが食べていてもうちの子だけ制限してもいいでしょうか😣?可哀想でしょうか😣?

コメント

れむ

お子さんがおいくつかわかりませんが…
うちは従兄弟がお菓子食べてるからって
欲しがらなければあげません!

お菓子をあげるのがあれならば…
代わりにジュースとかはどうですか??