※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

義父についての相談です。娘が泣くと「お母さんがイライラしているからかも」と言われ、同居のストレスで怒りをぶちまけてしまいました。怒りは後悔していないけど、普通はそんなこと言わないと思います。

義父についてです。
現在義両親と同居していて玄関とお風呂場共有ですがそれ以外は別々なので適度な距離感を保ってくれてます。
産後ガルガル期でしたがだいぶ落ち着いてきたところです。

最近娘が眠い時や疲れた時に癇癪起こして泣くことが増えました💦
その泣き声を聞いた義父に「お母さんの顔がイライラしてるから泣いてるのかもよ」って多分なんの悪気もなく言ってきました。

その言葉を聞いて確かに子供が泣いてイライラしている時もあるけど、今までの同居のストレスが一気に噴き出してしまい、怒りをぶちまけてしまいました。
ちなみに今まで義両親に対して文句言ったりしたことないです💦

怒ったことに何も後悔してないしそのままモヤモヤした気持ちにならなくて良かったと思ってますが、普通思っていたとしてもそんなこと言いませんよね?!

コメント

みんてぃ

それは私も怒り爆発すると思います…
ちなみにうちも最近グズグズが増えてますが、湿度のせいだと思ってます😂

  • みー

    みー

    爆発してよかったんですよね!
    我慢すべきだったのかとかも考えてしまって😂
    グズグズ増えますよね😭
    暑いしムシムシしてるしなんですかね😱

    • 7月25日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    いいと思います!妊婦さんですし溜め込んだらだめです🤣うちは除湿機つけると落ち着くことがおおいですよ❤️

    • 7月25日
  • みー

    みー

    ありがとうございます😭
    除湿機試してみます!!

    • 7月25日
ぽりん

そういうもんかなと思いました。
うちも同居で、義父は亡くなってるので義母だけですが、
遠回しに自分の本音を言ってきます。
言い返したくなるけど、悪気があるのかないのか…
でも気をつかってもらったり親切にされるので、反省してもっと優しくしてあげなきゃって思ったりします。
義両親との関係によると思いますが、みーさんは同居じゃない方がいいのかもしれないですね💨

  • みー

    みー

    多分悪気はないですよね😭
    うちもまさか怒られるなんて思わず言ったんだと思います💦
    それはわかってるんですがでも私は気持ちを抑えられませんでした笑

    • 7月25日
  • ぽりん

    ぽりん

    つきあい方難しいですよねー
    でも気にしないのがいいかなと!
    怖い顔になっちゃってた?!ごめんねー娘ちゃん😢ぐらいの返し方ができたらいいのかなぁ…
    なんて言ってるわたしがそういえる余裕あるかわかりませんが💦

    • 7月25日