※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

卵を食べると口の周りにプツプツができる場合、卵アレルギーの可能性があります。病院で検査を受けることをお勧めします。

最近卵の入ったおかずやパンケーキを食べさせると口の周りにプツプツができます
30分ほどで消えますが、卵アレルギーの可能性ありますか?
8ヶ月くらいのときに白身、黄身、全卵、とやったときは何も出なかったのですが(・・;)
病院いったら検査などしてくれますか?

コメント

はっぱ

乳なども大丈夫ですか?
うちもアレルギーがあってずっとアレルギー科に通ってますがあまり酷くないので卵で出てたときは口の周りに赤いポツポツがでて、30分ほどで消えてました!
最近はクルミでもそれが出るようになりました!

ひさ

口の周りなら無きにしも非ずですね💦
病院で症状を言って(出来れば写真撮って)検査して欲しいと言えばしてくれると思いますよ😊

mini

卵は日の入り方でアレルギーの出やすさが変わる食材です😊固ゆで卵が1番アレルギーが出にくいので、炒めたり焼いたりしただけでは軽く症状が出るのかもしれません。うちの息子がそうです😭
アレルギーっていうほどのアレルギーでもないけどねという感じでした🙂