※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント🌱
ココロ・悩み

年子ちゃんについて相談です。支援センターで年子に否定的な意見があって辛いです。ネガティブな意見は聞きたくないです。

年子ちゃんについてです👶💗
私は11ヶ月息子とお腹の中にも子供がいます!年子です🙆‍♀️
よく、近くの支援センター利用するのですが、
年子をよく思ってない人が結構いて💦
怖いとか恐怖とか言われます😂😂

いろんな人がいるので、そういう考えの人がいるのも仕方ないことですが😱
あまりそういったネガティブな意見は聞きたくなくて😭😭💗

ただの愚痴ですね😂笑 すみません🙇‍♀️💧

コメント

mOe。

なんで怖いんですか?
個人的には,10歳以上離れてるとかの方が
凄いなぁ...って思います💦

  • ミント🌱

    ミント🌱

    大変だから?ですかね😱
    そう言われてもなーって思っちゃいます🙄笑笑

    • 7月26日
  • mOe。

    mOe。

    何歳でも大変ですよね😅

    • 7月27日
はる

その人が年子育児出来ないだけで、ミントさんは大丈夫ですから気にしなくていいですよ😊
何歳差だって大変です✨

  • ミント🌱

    ミント🌱

    そうですよね😊❣️
    何歳でも大変なものは大変ですよね❣️❣️ありがとうございます😆

    • 7月26日
deleted user

私も今第二子妊娠中で、学年は年子になります😊✨
息子さんもうちの娘も同じ歳ですね!!
確かに年子って育児が大変なイメージありますが、一緒に色んな事を学んで成長してくれるなんて素敵だと思います🥰
私自身は姉弟の年齢が5つ離れているので、一緒に遊べたりするのが羨ましかったです🙈
義理の母も年子で3人育ててますが、一気に終わって楽!と凄くポジティブです😂笑

  • ミント🌱

    ミント🌱

    ほんとですね!!同じ歳で月齢も一緒です😍😍
    年子ちゃん仲間とても嬉しいです🥺💕
    そうですよね!一緒に遊べますし😊
    私も6つと4つ離れてる兄弟だったので、近いのは憧れてました🥰
    義母さんポジティブで素晴らしいですね👏🏻🎶
    育児頑張りましょうね😆😆💕

    • 7月26日
ママリ

我が家は年子で3人目は10歳離れてます!!笑

  • ミント🌱

    ミント🌱

    そうなんですね~!!!
    年子ちゃんもいて、3人目も生まれるんですね👏🏻大先輩だ!凄いです🥺💗💗

    • 7月26日
より

私は年子育児されてる方はすごいなーって純粋に尊敬します。9歳差のきょうだいを育てていますが、私には年子育児は出来なかったなって思います。
実母は私とすぐ下の弟が年子で、毎日をこなすのに必死でその時の記憶は無い!って言ってました。そのくらい目まぐるしくて大変なんだと思いました。

  • ミント🌱

    ミント🌱

    落ち着くまでは大変そうですよね🤣🤣❣️
    でもある程度大きくなると、仲良く遊んでくれそうなので楽しみです😊💗
    離れた兄弟だと、育てやすそうでいいですね🥰🥰

    • 7月26日