※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜寝てくれず困っています。夜間の授乳が1時間おきで、12時から4時までほとんど眠れない状況です。夜寝る工夫についてアドバイスをお願いします。

生後2週間の赤ちゃんがいるのですが、夜なかなか寝てくれず困っています。実家に里帰り出産で帰っており今は実家で生活しています。旦那さんも3日に1回ペースで実家にきてくれるのですが、その時は夜3時間おきの授乳でたくさん寝てくれます。
他の日は、12時をこしたあたりから1時間もたたない間に授乳をしたりなかなかまとまって寝てくれません。
基本12時から4時まではほとんどねれないことが続いています。

皆さんは夜寝てくれるよーになにか工夫していたりすることはありますか??

コメント

sun

その時期はしょうがないかと思いますわたしも新生児の時はずっとおっぱいを咥えさせ娘と泣いてました😂
まとめて飲めるようになる2ヶ月あたりになると朝まで寝てくれるようになりましたもう少しの辛抱です

• あーちゃん

あーちゃん

わかってはいるのですが、ねれない日がずっと続くと思うと何かいい案ないのかなと思ってしまって、、我慢して耐えるのみですよね

• 7月26日
はる

お疲れ様です😭
夜寝れないの本当に辛いですよね😢
まだその時期は昼夜の区別がついていないのでママはしんどいですが夜中寝ないのは仕方ないと思います😣
ただ早くから生活リズムをつけてあげると昼夜の区別がつくのが早くなるのかなと思うので、夜になったら暗い部屋に、朝は7時くらいに部屋を明るくすると良いと思いますよ!
私もその時期は夜中3時間とか寝ない日があったりして、とにかく娘が寝たら自分も寝るを繰り返してました😣😣

• あーちゃん

あーちゃん

ほんと旦那さんがいてくれたら寝れるのですがそうじゃない日は2時間ねれるかどーかくらいで、今日も2時から6時までずっと起きてて耐えるしかないのはわかってるのですが、眠気に負けてしまいそうです。最近は朝起きたら電気つけて夜は8時には部屋を暗めにするようにしてます。
    生活のリズムが整うまでの辛抱ですよね

• 7月26日
ちゆちゆ

毎日お疲れ様です!
新生児の時は、起きてる時はトコトン付き合ってました😭しんどかった〜( ;∀;)
上の子は卒乳するまで2時間おきに起きて、3歳になる今でも朝までは寝てくれず、夜中1~2回起きます😅
下の子は腕枕してくっついて寝るとよく寝てくれるので、首が座ったら腕枕して寝てました😊

• ちゆちゆ

ちゆちゆ

朝は7時にはカーテン開けて朝日入れてました!けど、新生児の時はまだ昼も夜もわからないので、夜中起きる子が多いですよね😅

• 7月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

最近朝夜の区別つけるために朝起きたら7時か8時くらいには電気つけて夜の8時には暗めにするのをやってます。
    今日も夜2時間も寝ることができず、特に2時から6時になった今もだっこしたり授乳したりをひたすら繰り返してます。これがしばらく続くと思うと正直つらいです。

• 7月26日