※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお昼寝がうまくいかず、30分で起きて泣く。寝起きが最近ぐずつく。疲れているのに目が覚めるのはなぜ?おんぶして寝かせるべき?

生後11ヶ月、もうすぐ1歳になる娘がいます。
どうもお昼寝がうまくいかず、必ず30分ほどで起きてめちゃくちゃ泣きます😂💦30分で起きるのはもうずっと前からなのですが、寝起きのグズグズはここ最近どんどんパワーアップしていきます。動く量が増えてきて疲れているのに目が覚めてしまうからなのかなぁ?なんて思ってます😅
家事を済ませたくておんぶをしたらまた寝ます。こうしてでも寝せてあげた方がいいですよね?みなさんならどうしますか?

コメント

みみちやん

おんぶして寝てくれるそれでいいと思いますよ。お母さんと密着してると安心感があるだと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    安心感で寝てくれるんですかね?だとしたらとても嬉しいです😊

• 7月25日
初ママ

息子は1歳になりましたが、今でも1時間弱で起きます🤭
10ヶ月くらいからずっと続いていますが無理矢理にでも寝ています‼️
その1回起きるのがあるだけでその後は爆睡なので助かっています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてもその後よく眠ってくれるのはとても羨ましいです💕うちはこの世の終わりくらい泣いてしまうので、あたふたしてしまいます😂起きぐずりって言うんですかね?1日の中で一番の山場です(笑)

• 7月25日
  • 初ママ

初ママ

寝るまでは時間かかりますが、寝てくれるのをわかっているので大人は必至です🤫笑
    すごい声を上げて泣きますよね…夏が来ている今窓を開けてるとドキドキしてきます💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのドキドキわかりますわかります💔
    夜も泣くので、泣いたらすぐ授乳してしまいます…😂卒乳はいつになることやら(笑)

• 7月25日
あい

寝起きギャン泣きしたときは、あやしてもギャン泣きなので、うちはですが、ABCキッズTVっていう登録者数5000万とかのYouTube流すとなきやみます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度観てみます😊
    親もテレビには敵いませんよね💔切ない現実です(笑)

• 7月25日
  • あい

あい

そんなこと考えたことすらありませんでした😂旦那はとくにひたすら動画みせながら子守りしてます。ちいさん素敵なママですね!

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😅できるだけ自力で!と張り切ってましたが、最近だいぶお世話になってます😂
    スマホやテレビがない時代ってどうやってたんだろうと思う毎日ですよ(笑)

• 7月25日
( ´∀`)

うちもお昼寝、1日一回15分から30分でした
最近、起きたときにぐずってるのはまだ眠いからだ!と気がついたので、短時間で起きたときはおっぱいあげたり、ミルクあげたりして、秒殺で寝かせてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃると心強いです!😊うちも本当そんな感じです😅私も最近グズグズの原因に気付きました(笑)きっとまだ眠いんですよね💦

• 7月25日
ちゃこ

一歳過ぎまでおんぶでお昼寝させてました😀
そのうち朝寝が無くなるタイミングでお布団で長く寝れるようになりました😊
布団で寝るのが定着するまで私もだいぶ思い悩みましたが、おんぶで寝てる寝姿可愛いですよね😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれますよね😊
    睡眠の問題が一番思い悩みます😂でも共感していただいて嬉しいです☺️
    安らかな寝顔、たまりません💕でも首が後ろにカクンとなってもげそうなので気になります(笑)

• 7月25日
ブンバ☆ボーン

うちはルーティンを作っています。
子供からしたら、
この部屋に来たら寝る時。
それ以外は連れて行かない部屋。

昼寝の時は、昼寝してる大体の時間と子供の動きとか反応を見ます。
うちの子供の場合、眠い時に目を擦ったり、叫び始めたり、髪をむしるような動きをします。
遊び方や動きの反応が鈍くなり、話しかけても笑わない時は大体眠い時なので寝室に連れて行きます。

まだ、寝たくない時は部屋に入った時に嫌がるので分かりやすいです。

ベッド周辺で遊んで、限界がきたら私の近くにきて寝ます。
最初は一時間半くらいの昼寝と夕寝をしてたけど、夕寝をやめて昼前から15時までに寝かせるようにしたら二時間半から三時間は寝るようになりました。
夜も21時から起きることなく朝も7、8、9時までは寝ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日のリズムが整っていてすごいです!尊敬です✨
    お昼寝も夜のねんねも上手にまとめてできるのですね!娘もいつかできるようになるといいなぁと思います☺️

• 7月26日
ちびすけ

うちもお昼寝は抱っこしていないとすぐに起きます…本当は布団で横にしてあげた方が良いのかもしれませんが、抱っこ紐で寝かして、私はそのまま家事やってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布団で寝せてあげたい気持ち、わかります😂
    お昼寝が苦手な子もいるんですかね(笑)

• 7月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

うちの子はお昼寝に関わらず寝るのがあまり上手ではありません💦新生児の頃から本当に布団に下ろせなくて何度抱っこしたまま朝を迎えたことか…今もまだかなり頻繁に起きますが、ようやく布団で寝返りを打っても起きなくなりました😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねんね問題って悩みますよね💦うちの娘は低月齢のころはどこに行ってもスヤスヤ寝てましたが、成長とともにうまく眠れなくなってきたように思います😅
    お互い上手に眠れる日が来ますように💕頑張りましょうね😊✨

• 7月26日
  • ちびすけ

ちびすけ

上手に寝られるようになる日が待ち遠しいですね!笑 頑張りましょう❣️

• 7月26日
ママリ

はじめましてー!☺️もうすぐ生後11ヶ月の娘がいます✨

今、全く同じ状況で悩んでおりこちらの質問へたどりつきました、、!!

寝起きグズグズで悩んでいます🥲

差し支えなければ、この悩み解決されたか教えていただきたいです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊コメントありがとうございます!
    自分が投稿したこの質問をとても懐かしく感じました😌❤️

寝起きが悪いのって、地味にメンタルやられますよね😅わかりますよー🥺

あれこれ悩んでましたがらこれ!といった解決策はなくて、やはり時間が解決してくれた感じです☺️いつからかとは覚えてませんが、娘も少しずつまとめてお昼寝ができるようになりました。今も寝起きが悪い日もあればスッキリ起きる日もありって感じですかね😆

他のお子さんと同じようにならないと、なんでうちの子は…と思い悩んでばかりでしたが、たいていのことは時間が解決してくれるんだってやっと思えるようになったところです😂笑。娘ももう少しで3歳です☺️いつまでも赤ちゃんと思ってたけど、あっという間にキッズって感じです笑。

小さな可愛い娘さんとの時間、楽しんでくださいね☺️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的な回答にならずごめんなさい💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます🥲✨

そうなんです🥲どうしても周りの子と比べてしまったりしてしまって、悩んでおりました💦

ですが時間が解決してくれるとのことで安心しました☺️
    いつまでもこう、とは限りませんもんね💦

お返事頂けて、嬉しかったです🥲ありがとうございました❤️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちめちゃくちゃわかります🥺私もちょっとしたことでかなり悩んでました😂

でも育児に一生懸命向き合ってるからこその悩みですよね😭

早く解決してほしい気持ちもあってもどかしいでしょうが、きっと今が懐かしくなる時がくると思います😄

何か吐き出したいことなどあればいつでもお話聞きますよ❤️

• 7月24日