※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まとこ
ココロ・悩み

歯科矯正で前歯を引っ込めるために歯を抜いて全体的に矯正する必要があり、費用について知りたいです。

歯科矯正についてです。
小さい頃指しゃぶりをしていたので前歯が出ています。
歯医者に行ったところ、前歯を引っ込めるスペースがないので歯を何本か抜いて全体的に後ろにグイっと下げないといけないと言われました。
全体的に矯正するとなるといくらくらいの費用になるのか教えて欲しいです。

コメント

普通の矯正なら100万前後だと思います!

• まとこ

まとこ

ですよね😓

• 7月27日
トム

現在歯列矯正中です(^^)
八重歯が嫌で始めましたが、私も前歯が少しでているため、歯を抜いてうしろに下げるやり方です。
その病院によって値段が全然違うと思います。矯正が表側か裏側でも値段が違いますしね!

私は表側の矯正で、途中で引っ越ししたのですが、2つの病院を比べてみると、
1つ目は歯列矯正専門の歯医者さんで、最初に80万円払って、1ヵ月1回調整のたびに4320円なので総額100万くらい。
2つ目は最初に55万円払って、調整のたびに5000円なので総額70万くらい。
(平均の2.3年通ったとしての総額です。)
値段だけじゃないので、何件か話を聞いて自分にあうところを探したほうがいいと思います(^^)
まだ途中ですが、笑うときなど、歯に対してのコンプレックスがあったので、矯正して本当に良かったと思います(^^)

• まとこ

まとこ

ありがとうございます!
    とても参考になりました!
    私も頑張って矯正しようと思います🙇

• 7月27日
なたまめ

一般的には100万あれば足りると思いますが、歯科の方針で前後します
私は歯茎の外科手術+抜歯4本で2年かかり80万でした。

• まとこ

まとこ

結構かかりますよね😣

• 7月27日