※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃあ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが偏食でパンしか食べなくなり、ジャムをつけないと食べなくなりました。食事の時間がしんどいです。どうすればいいでしょうか?

1歳7ヶ月になる子どもが偏食でパンしか食べなくなって
更に、最近ではジャムの味を覚えて
ジャムをつけないとパンも食べなくなりました。

あまりにもぐずるので、薄くつけてはいますが
どうすればいいですか?しばらくこのままでいいと思いますか?

一応、パンの前にうどんやご飯など色々食べなかったらパンにする感じです。

食事の時間がしんどいです(´-`)

コメント

まころ

うちの子も好き嫌いが出てきて白米しか食べません😓
ふりかけや海苔や味がついたらとにかく食べなくて三食ほとんど白米だけです😂
それでも毎月体重は増えてるしいつか食べるようになると信じて放ってます(笑)

とも

うちも最近食べる量減りました💦
好き嫌い同じく出てきました😱
ご飯も一時間くらいかけて食べます😭
最近ご飯があまり進まない様子で、同じくパンなら全部食べます!
うどんも好きですね!
おかずも食べないですか💦?

• しゃあ

しゃあ

家ではおかず全く食べないです。
    保育園では残さず食べるそうです。

• 7月26日
エイミー

パンって甘くて美味しいですもんね!うちの子も大好きです(^-^)
でも、バターや砂糖が沢山入ってますし、なるべくご飯で育てて行く方が肥満になる可能性も下がって結局は本人の為になると思います。

なので私ならですが、
ぐずっても
「今日はパンは無いからご飯を食べよう(^-^)」
とか言って、絶対にパンは出さない。
最終的にパンが出てきてしまったら当然毎回ぐずるでしょうからどうしても食べなければそれで食事終了、次の食事でまたご飯とおかずを出して同じようにする。
それを食べるまでやる。
究極にお腹すいたらご飯でも何でも食べると思います。
食べないのはまだ空腹を我慢出来るって事なんだろうなと思います。
食べてくれるまで親は辛抱が続きますがこれも子供の為です(^_^)

• しゃあ

しゃあ

パンおいしいですよね。保育園の日もそうやってますか?

• 7月26日
  • エイミー

エイミー

保育園に通わせてるんですね!
    うちはまだなんです。
    保育園では残さず食べるという事であれば、しゃあさんの我慢次第で食べるようになる可能性は高いと思いました
    (^-^)

• 7月26日
ママリ

子育ても色々なので難しいですが、私ならパンあげます。好きな食べ方で食べさせます。今ジャムが好きだからといって永遠的にジャム食べるわけじゃないと思いますし、今我慢させてそれが上手くいっても、そのうち大きくなったら食べるようになると思うので💦
子供が欲しがってるものが、今身体が求めているものだと思います。

• しゃあ

しゃあ

なんだかんだ、私も作ったものを食べないのもしんどくてパンあげちゃうんですよね。

• 7月26日