※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
妊娠・出産

朝昼晩の食事内容を共有し、バランスよく食べているか心配。つわりが軽い方の食事や工夫について相談したい。

いま4ヶ月目なのですが、
朝昼晩しっかり食べています。
大丈夫かな?思ってきました😂

今日で言うと、
朝ごはん
お粥 茶碗半分の量のご飯で
目玉焼き、小指みたいなウインナー三本
小さいカップの納豆
小松菜のおひたし

お昼ご飯
しめ鯖のお刺身
お粥 茶碗半分のご飯の量で

夜ご飯
肉じゃが
お粥 茶碗半分のご飯の量で
ぶりの塩焼き
小松菜のおひたし

朝昼の間でキウイひとつ食べました。
スナック菓子は食べておらず
ピュレグミ4粒は食べました🥺

元々大食い胃下垂だったので、
だいぶ量は少なくなりました😂
次の検診のときが怖い〜😭

つわりが酷くない方の
朝昼晩、何食べてますか?食べましたか?
取り入れれるものは私も工夫して
バランスよく取り入れたいです😣

コメント

ひなはな

バランスもいいですし、私よりはるかに健康的なお食事だと思います!笑

  • ノア

    ノア

    妊婦にしては食べすぎなのかな?
    と思い始めてきちゃって😣
    揚げ物などは胃腸が荒れやすいのもあって避けてるんですけど、
    皆さんがどんな感じの量、ご飯を食べてるんだろうとすごく疑問になりました😂

    • 7月25日
deleted user

すごい健康的でステキです☺️✨

私は仕事がハードすぎて、お昼ご飯毎日コンビニでしたよ💦笑
12キロ太りました😂
でも、少しずつ増えていったので何も言われてないし、14キロちゃんと落ちたので、結果オーライです🙌🏻笑

  • ノア

    ノア

    私も仕事のときは、5時間休憩なし勤務なので、水分補給とコンビニのパンちょこちょこ摘む感じになります😂つわり酷かった時、揚げ物ばっかり食べててやばかったので今ちょっと落ち着いてきて必死で栄養補給してます😭私の病院体重管理厳しいと評判なので怖いです😂

    • 7月25日