※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

ランチの時、ベビーフードを持参していますが、店側への配慮や温めてもらうことについて悩んでいます。図々しいでしょうか?

10ヶ月男の子のママです。

現在3回食なんですが、ランチの時ってみなさんどうしてますか?😫

今は一緒にベビーフードを持って行ってあげてるんですが、やっぱり店側からすると迷惑なんですかね?💦

今日食べる前に声をかけたらあまりいい顔されませんでした💦一応キッズスペースとかもある子供ウェルカムみたいなカフェです😭

さらにできたらベビーフードを少し温めてほしいななんて思うんですが流石に図々しいですか?🤔🤔

コメント

ベビーフード1度だけ断られたことありますが、基本は大丈夫でした!嫌な顔されたこともあったかもしれませんが…食べさせるしかないので気にしてませんでした😭✨
ほとんどフードコートばかりだからかもしれませんが💦
うどんとかはまだ食べれなそうですか?🧐

• りん

りん

やっぱり断られる店もあるんですね💦私も今までは気にしてなかったんですが今日の一件で不安になりました💦普段はフードコート多いです!運んだりは大変ですが気は使わないのでやっぱ楽ですね🙌🏻うどんは食べられますがまだ丸亀みたいなコシの強いのは厳しいかなと…

• 7月26日
きなこ⭐︎

ベビーフード持って行って一緒に食べてます😊
わたしは、お湯をお皿に貰い、そこで容器ごと温めてあげてます☺️

• りん

りん

なるほどそれ良いですね🙋‍♀️💕思いつきませんでした💦レンジよりは頼みやすそう🙌🏻程よくあったまりそうだし今度やってみます!

• 7月26日
コウ

ランチに被らないように家で食べさせて行くか(ランチの時はオモチャかハイハインやボーロと水で)、持って行く場合は温めなくても食べられるベビーフードを持って行ってます✨少し温めて美味しく食べさせてあげたい気持ち、
分かります😭✨してくれるところもありますよね〜。
お店に離乳食が売ってない場合は持参してもいいのが普通かと思ってました。ちゃんと確認されてえらいですね😓ダメなお店には離乳食用のが売ってますもんね。ちなみに、離乳食で出たゴミは持ち帰ります☺️

• りん

りん

それも考えたんですが出かける前にバタバタしそうで😭😭😭ダメな時はその作戦しかないですよね😂
    やっぱり温かくないと食べてくれなくて💦離乳食が売ってるそんな親切なお店あるんですね🙋‍♀️それが一番助かります🎶
    もちろんゴミは持ち帰ってます🤗

• 7月26日