※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が食事を食べた後に嘔吐し、湿疹が出たが元気そう。卵黄を食べている最中でアレルギーか心配。同じ経験の方いますか?明日は小児科受診予定。

至急です。
先程19時過ぎに娘がねんね前のミルクを飲んだ後嘔吐しました。ミルクだけではなく、14時ごろにあげた離乳食の一部(お豆腐と小松菜の和え物)も吐いた内容物に含まれてました。
また、吐いた後、顔全体に湿疹がでて5分たたないうちに消えました。本人はスッキリしたのか吐いた後はご機嫌さんで熱もありませんでした(その後体全体に吐瀉物がかかったのでお風呂入れなおした為ギャン泣き、母乳あげて寝ました)
今卵黄をチャレンジ中で3日目なんですが、アレルギーの可能性はあるんでしょうか?
同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?
明日午前中に小児科を受診しようかと思ってます。

コメント

ママリさん

うちも卵じゃないんですけど5ヶ月からの離乳食から
7ヶ月からのに変えたその日
寝てたのに泣き出したので抱っこしたら滝の用に3回ほど吐きました😭😭
#8000に電話したら離乳食の消化不良じゃないかと言われ機嫌もよく寝ているのなら大丈夫と言われました😭😭

ほんとびっくりしますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消化不良!なんかそんな気はしたんです😅今日ちょっとお豆腐をあげ過ぎてしまったんだと思います。。
    本人機嫌よく寝てるので、明日念のため小児科だけ連れて行こうかと思います。ありがとうございます❣️

• 7月25日