※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの37.4度の発熱。元気で飲食も普通。様子見で大丈夫?明日の予防接種について相談あります。

赤ちゃんの発熱について。
二ヶ月になる男の子がいます。
今おでこを触るとあれ?熱いなーと思って熱を測ると37.4度でした💦
母乳も良く飲み、機嫌も悪くはなく、ぐったりなどはせず手足をバタバタさせています。
変わったことといえば今日はいつもより良く寝るなー、という感じでした。
鼻水はなく、咳みたいなのをたまーーーにします。
赤ちゃんは体温が高いので平熱も高いと聞きますが、ぐったりしていなければ様子見でも大丈夫でしょうか?😫
そして明日にはじめての予防接種があるのですが、今日の様子を伝えた方がいいですか?💦

コメント

まんぼ

元気があって母乳の飲みもよければ、様子見でいいと思います。予防接種の際は一応伝えると安心ですよね。もし熱が上がるようなら予防接種ではなく、診察してもらう方がいいかもしれませんね。初めての熱って心配になりますよね💦暑さもあったりするので、体調不良ではないかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応伝えようと思います😭
    明日は予防接種と診察もお願いしていたので、熱があれば診察してもらおうと思います💧
    何もかもが初めてなので本当に心配しちゃいます😂

    • 7月25日
まな

まだ平熱ですし、部屋の温度下げたり服一枚脱がしたりして様子見ます😄!寝起きとか、おっぱい飲んだあとは熱上がりやすいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどおっぱい飲んだすぐでした😂💦平熱で安心しました☺️

    • 7月25日
deleted user

37.5までが平熱なの様子見で問題ないですよ😊予防接種については病院で熱がなくても打てるか判断するので熱があれば病院に連絡してください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️❗️
    明日また熱を測ってみてあったら指示を仰ごうと思います✨

    • 7月25日
ジャンジャン🐻

37.5から38.0が一般的に微熱になりますかね😊

少し薄着にしたり、部屋を涼しくしてさがるかもしれませんね😃

それでも上がる一方であれば、明日のかかりつけがあくのを待たずに夜間救急に連絡してみてください。
3ヶ月くらいまでの発熱は入院になることが多いです😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    部屋を涼しくしてみました☺️✨また1時間後とかに測った方がいいですよね?💦

    • 7月25日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうですね、少し経過を見たほうが安心だとおもいますよ😊

    • 7月25日
珠莉ママ

そのぐらいの熱で、機嫌も良ければ様子見でいいかと思います。
明日予防接種という事なので、朝に熱を測って37.5度を超えていなければ大丈夫だとは思いますが、一応昨日37.4度ある事は伝えていいかと思います🌟

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️❗️また30分後とかに熱を測り直したほうがいいでしょうか?💦

    • 7月25日
  • 珠莉ママ

    珠莉ママ

    返信がとても遅くなりすみません。
    べびちゃんお熱大丈夫でしょうか?予防接種受けられましたか⁇

    熱が出ると心配ですよね⤵︎⤵︎30分だと座薬など解熱剤など使用しないとあまり変化はみられないと思うので、4時間とかあけても大丈夫かと思います👌
    足の付け根や脇などクーリングをした際には私は一応1時間後に熱の再検を行いますが、それ以外は上記に書いたような時間帯で測ってます🌟

    • 7月26日