※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん
妊娠・出産

女の子の名前について、衣織(いおり)か依央(いお)か迷っています。皆様の意見をお聞かせください。

女の子の名前について✨
夫婦で意見が一致して、衣織(いおり)にしようかと考えています💡キラキラネームではなく、シワシワすぎず、苗字と合わせた時の画数もバッチリだったのが決め手です💡

毎日、「いおちゃん、いおちゃん」とお腹に話しかけているうちに、依央(いお)も良いのでは?と個人的に思うようになりました🙄こちらも画数バッチリです💡

そこで皆様の意見をお聞かせいただきたく、良いと思う方にいいねで答えていただけると嬉しいです☺️

コメント

あさみん

「衣織」がいいと思う

あさみん

「依央」がいいと思う

みず

衣織がいいと思います!

• あさみん

あさみん

ありがとうございます☺️

• 7月25日

「いおり」って由緒正しい昔から存在する【男性名】なんだけどな…。
それを知りつつ付ける分には全然良いのですが…(一美カズミって中年男性いるし)。
「いお」は個人的にはニックネームの印象なので、名前ってイメージ無いですね(^_^;)

• あさみん

あさみん

「伊織」が男性名であることはもちろん知っていますよ。
    画数的には「伊織」も同じなので良いのですが、男性の印象が強いので「衣織」にしようと思ったのです。
    我が子につける名前ですので、しっかり調べて考えた上で質問しています。

• 7月25日
なっちゅん

いおりが男性名云々は、漢字が違うから気になりません🤔
衣織にしたら「いおちゃん」と呼べるし、元々衣織を検討していたところから思いついた名前みたいですし、詩最初のまま衣織にしますね✨

• あさみん

あさみん

ありがとうございます☺️衣織にしようかなと思います✨

• 7月25日