※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko
妊娠・出産

妊娠初期で朝ご飯が食べられず、カロリーメイトを食べても大丈夫でしょうか?

こんにちは。食べ物についての質問です。
妊娠初期なのですが、朝ご飯がなかなか食べられません。
今辛うじて食べられるのはヨーグルトとゆかりご飯、たまに味噌汁くらいです。
朝、ご飯を用意するのも食器を洗うのも気分が悪くなります。

栄養面が心配なのですが朝ご飯としてカロリーメイトを食べるのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

奈々ゝ

初期なら栄養面はあまり考えなくて大丈夫ですよ😊
悪阻が終わるまでは食べれる物食べてゆっくりして下さいね😊

  • kiko

    kiko

    赤ちゃんのために、、というプレッシャーがあります😭安心しました!

    • 7月25日
harunon1185

私初期の頃、冬だったのですがみかんとトマトしか食べられませんでした😭
まだ、あまり栄養のことは考えず食べられる物を食べられるだけで大丈夫だと思いますよ🙋

  • kiko

    kiko

    そうなんですね😢栄養とりたいのに食べられないのは辛いですよね、、ありがとうございます!🥰🙏🏻

    • 7月25日
ぷふ

普通にカロリーメイトや、ゼリーのカロリーメイトで生きてましたよ!下手したら、三食そんな感じです。もっと言うと、ミニトマトといちごしか満足には食べられませんでした😂(カロリーメイトは一本がギリギリ、ゼリーも何回にもわけて、仕事中に食べる感じで…)食べられるものがなくて、本当に必死…😭

  • kiko

    kiko

    そうなんですか!😨😨😨
    さっぱりしたものが欲しくなりますよね💦無理せず食べられる時に食べられる量で栄養とっていきますね🥺

    • 7月25日