※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで出品されたことある方、トラブルとかありましたか⁇発送後して…

メルカリで出品されたことある方、トラブルとかありましたか⁇
発送後して到着後に評価してくれないとお金が入らないみたいですが、中には評価しないままの人もいるようで…
実際に出品したことがある方のお話聞きたいです‼︎

コメント

ムリーも

メルカリ使ってます^_^
出品して、買ってくれた人が何日間も評価してくれない場合、メルカリ側で評価してくれるので、お金の取引的には問題ないですよ😌後々、その買ってくれた人にも評価がつけられるようになってるので、何も反応がない非常識な人には悪い評価を付ける事ができたりもします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね‼︎
    じゃあ今のところトラブルとかはない感じですか⁇
    物によっては送料がかかって利益がそんなにないなんてこともありますか😣⁇

• 7月25日
  • ムリーも

ムリーも

お金が入らなかった、とかはないです😊ただ、通帳にそのお金を移したい!って時に、銀行の口座を登録する時の入力が最初、信用できるか怖かったですが、問題なく通帳に振り込まれてます☺️
    300円から出品可能なんですが、あまりにも安くしてしまうと、配送料引かれた時に利益が100円とかもありました(T ^ T)でも物次第で全然利益得られますよ☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼︎
    確かにそういう情報を入力するのは怖いですよね😱
    利益100円とかもあるんですね😣💦
    とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月25日
  • ムリーも

ムリーも

物が大きいとそれなりの配送料がとられるので、あまり安く売ると利益がなくなったりました😭一回それで学べたので今は何もトラブルなしです☺️参考までにですが♬

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ほとんど履いてないブーツとかあるけど、送るのも大変そうだし、そういうのはやめた方がいいのかなと思いました😭
    ありがとうございます😊‼︎

• 7月25日

以前メルカリやっていて、一度だけトラブルがありました😅
1年ほど使用済みで、フィルター等掃除したけど取り切れない汚れもある旨を記載した掃除機を値下げ交渉され、汚れあるの理解した上でなら値下げすると伝えて購入していただいき互いに評価も終わり、スムーズに終わったと思いきや…
その後にメッセージで掃除機から匂いがする、小さい子供がいるから困るとのクレームがありました。家電屋さん行って解決しなければ返品対応してくれと😂
わたしとしては子供いて、神経質になるなら中古品買うべきじゃないし、使った掃除機が無臭なわけないと…😂😂
結局何度かやり取りしたら返事がなくなり、そのまま無害で済みましたがすんごく疲れましたー🤣

大きなトラブルはそれくらいで、評価が遅い方は確かにいましたが、メルカリが設定した期日守らなければメルカリが対応してくれてお金はちゃんと入るのでそこは気にならなかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    えー💧
    それは相手が悪いですよね💧
    ほんと、そんなの気になるなら新品買えばいいのに💧笑
    そんなことがあったんですね💦
    そういうの聞くとやっぱり不安だなって思っちゃいます😣

お金はちゃんと振り込まれるんですね‼︎
    そこは安心しました😣✨

とても参考になりました‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月25日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

傷ものとかは「これでもか!」と言わんばかりに詳細に写真とか貼付している事もあり今のところ返品的なクレームを受けた事はないです。
大概その手の方はこちらの都合も気にせず(発送は4〜7日とかにしてます。大体は翌日送りますが)
明日発送可能か、
執拗な値段交渉、
メッセージ送ってもフルシカト、
値段交渉ついでの事前にコメントで面倒くさい香りは早くからする気がします…(^_^;)

因みに商品到着後に評価を最後まで送らないだらしない方はいますね💦
私は発送番号で到着確認が取れる発送しかしませんが、到着して8日めかな?事務局に問い合わせ出来るタイミングになったら即事務局に強制評価をお願いしてます☺️
(下手に連絡して評価を悪くつけられる場合もあるそうなので…💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    いそうですね‼︎
    すごい頷いて読んじゃいました!笑
    値段交渉とかしつこい人いそう…そういう人に限ってこっちからのメッセージはフルシカトとかすごいわかります💦
    そういうの聞いたことあります💦
    事務局に問い合わせとかできるんですね‼︎
    やっぱネットでの売買は多少のトラブルはつきものなんですかね💦

• 7月25日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は匿名配送しかしませんが、誰が何を見てるか分からないので丁寧と常識的な行動は心がけてます笑
    万が一やりとりでトラブルがあっても常識的に対応してメッセージなりしていればスクショを事務局に送り対応を委ねられる(相手にペナルティ)と思うので…笑

色々ネガティブも書いてしまいましたが、その分常識的で丁寧な方にあった時は気持ちがほっこりします☺️
    相場を見て送料と手数料の兼ね合いを計算したら利益が薄いとかにはならないですよ!
    私も始めて3ヶ月とかですが、損したくないからめっちゃ勉強しました笑
    手始めに購入から始めて流れを見ていくのもいいかもですよ☺️
    評価ゼロより良い評価ついていた方が後々出品した際も購入者が付きやすいですし♫

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匿名配送なんてできるんですね‼︎
    そうですよね‼︎
    何かあったらスクショできるし、イライラしても冷静に常識的な対応してれば困ったことがあってもちゃんと対応してもらえそうですしね‼︎

丁寧な方ももちろんいますもんね♡
    なるほど‼︎
    わたしも勉強したいと思います‼︎笑
    そうですよね‼︎
    気になる商品いくつかあったので購入から始めてみようかと思います‼︎
    いろいろと教えていただきありがとうございます♡
    もしかしたらバナナキャラメルケーキさんにメルカリ内でお世話になる日が来たりして…😁💕笑
    その時はよろしくお願いします😊✨

• 7月25日