※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後期で血圧が高くなり入院した方の経験を知りたいです。130台でも入院になることはあるのでしょうか?入院の基準は、薬で落ち着いていれば入院しないこともあるのでしょうか?

妊娠後期で血圧が高くなり入院したことがある方🙌
どのくらいまであがりましたか??
130台でも入院になったりしますか??
入院の基準なのですが、クスリを服用して落ち着いてたら入院まではいかないとかクスリで抑えられなくなったら入院になるとかどうでしたかっ??

コメント

ma

1人目で入院なりました🙌確か140〜145/80〜90あたりでした💦病院にもよるかもですが、リスクを負わない産院だったので即転院させられ入院になりました😓

あやん

後期に入ってから130/80くらいがずっと続いてて、検診のタイミングで154叩き出して時間経っても下がらずそのまま入院になりました😂

36週だったので薬飲んで下げるより促進剤使って産む方がいいとなりました!

4歳のママ

ずっと浮腫、高血圧で自宅安静でしたが、29週の健診で上が150になり、即入院になり、31週で妊娠高血圧症候群重症と言われて、出産しました!
私が通っていた病院では、入院してくださいと言われて、管理病棟に入院でした!

e-mo

足の浮腫が30週くらいからあり、34週で血圧があがり145/90くらい出て管理入院しました。
入院中に色々検査したら重症妊娠高血圧腎症と診断されて、35週で出産しました😂💦

みー

皆さんありがとうございます😃
今のところ130台が1日だけありました💧様子見ってとこなんですけど、実は一人目の時出産予定日に血圧が160、170まであがったことがあったので、血圧の上がりには敏感になっていました😓
後期ってこともあり、上がりやすくなっていくのかと思うので毎日測っておこうと思います💧