※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

町内会費は月1000円で、土地購入を考えている女性が高いと感じている。その土地を買うか迷っている。

町内会費を払ってる方、月々いくらですか?

マイホーム購入で土地を探しているのですが、良いと思ったところが町内会費毎月1000円(年12000円)かかります。

今まで町内会費など払ったこと無かったので、感覚がわからなくて😭
正直高いなーと思うのですがどうですか??

もし皆さんの条件にあった土地があって、町内会費毎月1000円だったらその土地買いますか??

コメント

こちらは月700円です❣⃛

ちょっと高いなぁと思いますが、その分しっかりしている(ゴミ捨て場や街灯など)ならまぁ許容範囲かなと😧💦
新しい住宅地でネックなのが町内会費だけなら買いますね(ღ♡‿♡ღ)

• シベコ

シベコ

こちらは、400です。

• 7月25日
咲華

条件が良ければ、町内会費高くても買います🎵千円以上なら、考えます💧

ひろの

ちょっと高く感じちゃいますね😨
我が家は年間3600円です。

まろさんの希望のほかの地域がどれぐらいかわかりませんが、、
年間8000円の差額があっても欲しい土地!なら買いじゃないですかね😂💞

うちは400円です。
ただ、それ以上に住みやすいとか良い条件ならその土地買います。ほかの人に取られた後に後悔はしたくないので、、、