※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

帰宅後に夕寝をしてしまった子供について、夜しっかり寝かせるために夕寝をさせないようにするかどうか、皆さんはどうしますか?

午前中からお出かけをして16時頃に帰宅してミルクを飲ませたら昼寝が少なかったのもあり疲れたのか17時頃から眠くなり勝手に寝ていってしまいました。

お風呂に入ってから夜しっかり寝て欲しいのですが、この場合 皆さんは夕寝しないようにあやしたりしますか?

コメント

🐒(28)

私は寝かせておきます!
リズムをつけたいでしょうが疲れてるのに無理に起こしておくのもかわいそうなので😅

• しんまいままり

しんまいままり

お風呂の時間になったら起こしますか?

• 7月25日
  • 🐒(28)

🐒(28)

いつもの時間の30分以上寝てたら起こしますがそれまでは寝かせてあげます😄

• 7月25日
mizu

うちもよくこの時間に夕寝しちゃいます💦

本当は起こしたいところですが、眠いときは寝かせないことにはグズグズからのギャン泣きになってしまうので、諦めて寝かせてます😅

• しんまいままり

しんまいままり

起きるまで待ちますか?夕方寝ると夜の寝つきが悪いので起こしたいです、、

• 7月25日
  • mizu

mizu

ちなみにうちの子まだ寝てます…😭
    17時頃から寝ているので18時くらいには起こそうかなと思ってます!
    1時間寝ればきっとある程度すっきり起きてくれるのでは…と期待してます!笑

• 7月25日
  • しんまいままり

しんまいままり

うちの子もまだ寝てます。多分起こさないと寝続けます😭
    寝起き機嫌悪いと泣きますもんね😫💦

• 7月25日
  • mizu

mizu

難しいですよね😂
    そうなんです、ある程度寝かせないと起こしたときにめちゃくちゃ機嫌悪くて大変で💦

• 7月25日
  • しんまいままり

しんまいままり

そうですよね😖
    まだ1時間も寝てないのでどうしようか迷い中です🥴🥴

• 7月25日
なっち

Hanaさんのお子様の生活スタイルがどんな風なのか存じ上げませんが、
あたしは時間が多少ずれ込んでも、と思って夕寝させます😊

• しんまいままり

しんまいままり

家にいるときは夕寝しないようにさせてますがお出かけした日は眠くなるみたいです。夕寝すると夜の寝つきが悪いので起こしたいですが可哀想なのでとりあえず寝かせてます😭

• 7月25日
  • なっち

なっち

そうなんですね💡
    あたしはベビちゃんのおねんねは、色んなことを吸収したものを寝てる間に整理してる、学習していると聞いたことあるので寝かしちゃいますね😊
    眠いよー💦て泣いて催促されちゃうのもあって💦

• 7月25日